【ソフトクリームの日】皆大好きなアイスクリームの人気者

海の家のデザートメニューとして提供されているソフトクリーム。ミルク・ラムネ・チョコレートツインなど、いずれも食べてみたくなるものばかりだ。

皆さんこんにちは。本日7月3日は「ソフトクリームの日」です。

一部地方では例年より早い梅雨明けが発表されるなど、早くも梅雨の終わりを告げる地方もありましたが、それは夏の本格化を意味します。これから全国的に本格化していくこの夏、プールや海水浴、夏祭りなどといった夏のプライベートがますます楽しみになってきた事と存じますが、暑くなるこの季節は特に冷たい物が美味しくなりますよね。例えば、冷やし中華にラムネなど、冷たい食べ物と飲み物のラインナップは様々です。勿論かき氷やアイスクリームなどといったデザートも冷たい物のラインナップに欠かせませんが、ソフトクリームもその一つに含まれます。

ソフトクリームとは、牛乳などを主原料として作られた柔らかい食感のデザートで、皆さんが大好きなアイスクリームの一種としても親しまれる食べ物です。コーンカップ(アイスクリーム・コーン)の上に入れて食べる事が多く、ソフトクリームを取り扱っている店舗では注文を受けた後に速やかにコーンをスタンバイし、ソフトクリーム・マシンを使ってソフトクリームを入れます。これでソフトクリームの出来上がりです。スーパーなどのアイスクリームコーナーにて販売されている事が多い一方、ソフトクリームの専門店のような存在としても知られるコンビニエンスストアでは通常のソフトクリームの他にチョコレートやメロン、ピスタチオなどの素材を使った限定フレーバーも期間限定という形ではありますが販売される事もあります。また、アイスクリームコーンだけでなく、カップ容器での提供も注文時にお好みで選択する事も可能です。店舗によっては、ファミレスのデザートメニューとしてお馴染みのパフェにもソフトクリームが使われたり、喫茶店のデザートメニューとしても提供されたりするなど、その存在は幅広く使い道も無限大です。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内