【波の日②】心落ち着く青い自然の音

ビーチ用の敷物に座ってサーフィンを見守る女の子。

皆さんこんにちは。本日7月3日は「波の日」です。

突然ですが、皆さんの中ではどの自然の音と色が落ち着きますか?白い雪、桃色の桜と、季節によって自然の種類は大きく異なります。今の季節は谷のせせらぎや緑という色が落ち着きますし、毎日の課題を忘れてキャンプ・ハイキング等を楽しむのにも最適ですが、勿論波の音も自然の一つです。

波という自然の力は主に海という青い環境で発揮され、波ならではの青く自然な効果音が、私達の心を落ち着かせてくれる役割を担ってくれているのです。勿論ただ単純に波が出ているのではなく、私達の海水浴も海沿いのドライブも、そして海水浴の季節が終わったその他の季節も清く見守ってくれます。学校のプールや温水プール、レジャープールの色も音も海と同じく清き力を持っているので、プライベートのあらゆる場面まで見守ってくれている事でしょう。波を始め、様々な自然の効果音はきっと、毎日の課題に追われている私達の心を落ち着かせてくれているでしょう。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内