【ナンの日】インド発祥の食用パン

ナンとドライカレーの相性はとても抜群だ。

皆さんこんにちは。本日7月6日は「ナンの日」です。

突然ですが、皆さんはパンを食べる時どんなパンを食べる事が多いですか?食パンやメロンパンなど、お好みのパンのラインナップは様々で、おやつの時間に食べるだけでなく朝食や昼食にも最適です。ミルクパン・バターロールパン・ココアパン・玄米ハニーパンなどのラインナップも学校給食のメニューとして提供される機会が多いので、思い出深いパンも多いと思います。ベーカリーショップが特にパンの専門店としてのイメージを保っており、様々なラインナップのパンも販売されています。日本だけでなく世界のパンも有名で、ナンもその一つです。

ナンとは、ピザ作りで培った生地作りの技術と経験を活かして提供する小麦粉を原料とした主食「小麦ご飯」の一つでもありインド発祥の食用パンでもある世界のパンです。そのもっちりとした食感を楽しめるだけでなく、少しずつ千切ってコーンスープなどに浸して食べるのもナンの醍醐味です。特にドライカレーとの相性が抜群で、学校の給食としてセットで提供されます。少しずつナンを千切ってドライカレーと一緒に食べた思い出があるという読者の方々もいらっしゃると存じます。学校給食に世界のパンを食べる事は、貴重な経験の一つとなった事でしょう。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内