【イラスト】イラストの描き方です【練習】

まだまだ、練習の途中で、描き方が変わる事も

ありますが、基本的な描き方はこうなります。

1、下書き

このイラストでは、手の位置が最初は違ってました。

少し『あざとい』感じに変更しました。

デッサンに迷った時は、『自撮り』して描いたりします。

2、ペン入れ

  次は、ペン入れしています。この絵では、『まつ毛』を

  描いてみてます。自分なりに工夫をしています。

3、ベース色入れ

だいたいの色を決めて、薄くベース色を入れます。

4、影をつける

肌から順番に、影を付けて、立体化するようにします。

5、髪の塗り方

このイラストの髪の影は、2段で付けています。

その上に、ハイライトを入れています。

髪の塗り方は、まだ試行錯誤しています。

6、目の描き方

目は、基本的に4つに分けています。

ベース色→薄い色→濃い色→ハイライト、です。

描く『絵』によって、変えています。

7、背景をつける

 最後は、背景を付けて、終わりです。

 この絵の背景は、クリスタ内のフリー素材を使っています。

【あとがき】

だいたい、基本はこんな感じで描いています。

『イラストの描き方』の本を見て、参考にしています。

今、描けるようになりたいのは、『透ける素材』ですね。

頑張って、挑戦してみます。

  • 1
  • 0
  • 0

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内