アイスコーヒーとさくらんぼ

こんにちは。毎日暑くて扇風機の風すらぬるく感じる日々です。
私はアイスコーヒーが好きなのですが、胃が丈夫ではないので一日一杯が限度です。
気分によって、ブラックだったりミルクやシロップを入れてみたり。
コンビニのアイスコーヒーを飲み比べするのも楽しいですね!
特に違いがわからない人間なので、だいたい美味しく感じます。お得です。

「アイスコーヒー」

プロフィール画像を除くと、こちらが一作目になります。
画用紙にミリペンで描いたものをクリップスタジオで仕上げました。
最初はカラーにしようと思ったのですが、色をつけたらくどくなりそうだったので、モノクロ+グレーに落ち着きました。
加工する際はグラデーションマップを使っています。簡単にかっこよく色が付けられるので、この機能はお気に入りです。

「さくらんぼ」

今年のさくらんぼは粒が大きく、甘くて食べ応えがありました。
私はさくらんぼを使ったスイーツも好きなのですが、今年はあまり見つけられず……
去年食べたケーキ(チーズケーキのようなしっとり系でした。タルトにも似ている?)が美味しくて強烈に記憶に残っているのに、名前も買ったお店もさだかではないのが悲しいです。来年は食べられるといいな。

◆使用ツール:画用紙・ミリペン(0.3~0.5)・筆ペン・クリップスタジオ

2022.8 かたいプリン

  • 19
  • 2
  • 1

おすすめのタグ

かたいプリン

はじめまして! 名前が思いつかなくて、食べたいものをそのまま名前にしてしまいました。アナログイラストの制作を中心に活動したいと思っています。慣れてきたら他のことにも挑戦してみたいです! 硬めのプリンの情報もお待ちしております。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内