風鈴

なかなか暑さが和らがない今日このごろ。
どこからか風鈴の音がすると「日本の夏」を感じます。
我が家も廊下に風鈴を飾っているんですが、リンリン、と涼やかな音色が少しは暑さを……暑さを……やっぱり暑い……。

「風鈴」

風鈴の線画はアナログで、空や色塗り、加工はパソコンで行っています。
もっと抜けるような青にしたかったのですが、調整しているうちにホワホワに……。
パキッとクリアな色使いはあまり得意ではないので、今後挑戦していきたいです!

おまけの音の話。
セミやひぐらし、鈴虫などの鳴き声も夏の名物ですよね。
虫の声を聴くというのは独特な習慣なのか、国によってはただのノイズとして耳障りに聞こえてしまうらしいです。
私は単純に、同じ人間だから同じように聞こえていると思っていたので驚きです。
では、風鈴の音はどう聞こえるのでしょうか? 気になります。

◆使用ツール:画用紙・ミリペン(0.3~0.5)・クリップスタジオ

2022.8 かたいプリン

  • 18
  • 6
  • 2

かたいプリン

はじめまして! 名前が思いつかなくて、食べたいものをそのまま名前にしてしまいました。アナログイラストの制作を中心に活動したいと思っています。慣れてきたら他のことにも挑戦してみたいです! 硬めのプリンの情報もお待ちしております。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内