8月に描いた(気がする)ものたち

こんにちは。柏木桜です。
はい、毎月のあれです。多分そうです(まあそういうことにしてください)

今回は8月に描いた(気がする)ものたちを公開していきます。
けど今回は練習で描いたものばっかなので、過度な期待はしないでくださいね。

まずは一枚目。

フェラーリ250GTC modena

一枚目は1954年の「フェラーリ250GT Coupe modena」です。
これ描いたころはデジタルで人物描いては没にするを繰り返していて、いわゆるスランプ気味でした。
なので、初心に帰り「アナログで車を描いてみっか」というノリと勢いのみで描き上げました。
「いい感じにいったやん」と思いましたが、細かいパーツ類は流石にきつく、デジタルの力を借りました。なのでアナログとデジタルの融合みたいな作品ですね。
いかにバレない様にしたため、どこがデジタルなのか探してみてくださいな。

心なしか、最初の頃と比べると色々上達しているような気がしますが、デジタルの癖が残ってしまってたので、どうにかしていきたいですね…。

続いて二枚目。

めんこいのにめんこくないことする子

はい、デジタルで描いた子です。
この子は前に「髪やら色々描き方変えっかー」ってノリで突然出来上がった子です。それがこいつ↓です。

べーす

描き上げてみたら「めんこい…」と思ったので、新たに上のように描いてみたら面影はあるけど「誰お前」となってしまいました。
それで、「しゃーねー、肌色の塗り方練習すっか!」てな感じで描き上げました。
なので、正直なこと言うと肌色以外は普通です。肌色の影やらに一番時間かかってます。
まあ、この子も何かに登場させたいですね。(その前に設定考えなきゃ…)

はい、まあこんな感じです。
これからも何枚かマイペースに描き上げていき、上達していこうと思います。

ありがとうございましたー。

(ちなみに、一枚目のデジタル使った個所はヘッドライトの中、ホイールのスポークです)

  • 5
  • 0
  • 0

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内