横向きの女の子

どうも。ティートモです。ご機嫌はいかがでしょうか。僕はそこそこ元気です。

今回は前回の横向きの男性のイラストに続いて向きを逆にして女性の横向きのイラストを描きました。

地雷系な女の子

最初はどんな女性のイラスト描こうかたくさん悩みました。どのような構図で描こうか悩みました。そこでSNSとかで地雷系女子というイラストを見つけて可愛いな自分も描いてみたいなと興味を持ち、今回のイラストを描くことに挑戦しました。

地雷系女子は何かといいますと、僕自身もよく分かっていなかったので調べてみました。表は魅力的な雰囲気ですが、内面は自虐的な性格だったりダークな雰囲気を持つ女性のことを言うらしいです。

難しいなと思った点は前回と同じ横向きとはいえ逆向きなので描くときの感覚が違ったし性別も違うので体格も変わってより描くのが難しかったです。他には服装を描くときに可愛く魅力的な雰囲気にする感じにするところが難しかったです。

読者さんには地雷系女子ってこんな感じの雰囲気なんだと思ってもらえたら嬉しいです。

  • 10
  • 1
  • 1

ティートモ

ティートモといいます。アニメや漫画、ゲームが好きです。ゲームではドラクエ4にハマっています。最近、絵を描いてみたいなと思い、絵を描き始めました。初心者ですが、頑張ります。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内