8月下旬(多分)と9月に描いたもの

こんにちは、柏木桜です。

とうとう秋が近づいてきましたね。
私は夏以外の季節が嫌いなのでちょいとイラついてますが、まあ普段通りです。(芋は好きなんでとりあえず許しときます)

とまあ、前置はこのぐらいにして毎月のあれです。
こんな形で上げるってことは練習の延長線っていうことです。

まずは一枚目。

List Code=06

まあ一枚目はこんな感じのです。多分8月下旬に描いたやつです。
毎月一枚はモノクロの描いてる気がしますが、割とこれが良い練習になるんですよ。
光の当たり加減やらなんやら…。まあ色々です。イラスト描く人はたまにやっとくといいかもしれませんね…多分。

続いて二枚目。

Dark in Red

はい、いつもの感じですね。
ですが、これは普段と違うところがあるのですが分かるでしょうか?

眼鏡!っと答えた方がいるかもしれませんが、まああながち間違いではないんでいいとしときます。眼鏡キャラなんて描いたことなかったんでね。

正解は、「影の付け方」です。
髪は髪らしく、肌はネットで見つけたイラストを参考にしてやってみました。
これにはかなり苦戦しました。
濃すぎるとあざっぽくなってしまいますし、薄いとなんも変わらない、そして、参考にしたイラストが…なので大画面にして見るのに抵抗がある(家だったら平気なんですが)といった様々な問題がありました。

けどまあいい感じに描けたんで良いとしときます。

続いて三枚目。

monaka

はい、こんな感じです。
私自身こういったファッションは結構好きです。だって個性あるもの。
ですが、レディースだろうと好みのデザインだったら買う私でも中々踏み込めません…。
ですが、勇気を出して一度専門店に行き、好みのデザインがあったのですがお財布すっからかんマンだったので日を改めてきたら全て売切れてました…。ちくしょう…。
なので、「描いて満足したろ」ってノリで描きました。

はい、こんな感じです。これからも何枚かマイペースに描き上げていき、上達していこうと思います。
多分ですが、今回描いたキャラが小説に出てきたり…なんて…。
ありがとうございましたー。


  • 8
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内