11月のイラスト集

 どこまでもはっちゃけ担当のイッチーでーす!!

 最近イッチー様は「ドラゴンクエストウォーク」という歩数アプリゲームにはまっていまして、結構歩くために必死なんですよ。

 先月の週末なんか歩数等の目的の為に仙台駅~太子堂駅までの距離を歩きました(嘘だ!!)。

 まるかっこ君にも突っ込まれてしまいましたが実はこれ・・・

実話です(嘘じゃないの!?)

 筆者はゲームのシステムや歩数の為ならなんだって歩きますよおおおおお!!

(因みにその週末の2日後にイッチーは膝裏を痛めてました。)

 

うぉいまるかっこ君!!余計な事を言うんじゃねえ!!

 まあ皆さんも歩き過ぎに注意してくださいね。

 そんな最近の出来事と共に11月のイラスト集はじまるよ~!!

 最初のイラストはもうはっちゃけている!?

 その前に、今年も始まりました甲子園秋季大会!夏の大会は仙台育英野球部凄かったですね!

 筆者はこう思いつきました。甲子園と11月11日のポッキーの日を合わせるとどうなるかって・・・。

 なのでイラストはこんな感じです!!

「ポッキーバント」

 これを思いついた筆者は天才ですね(全国の甲子園球児に謝れ!!)。

 バットをポッキーに代用してみましたが色んな意味で凄いですね。

 ポッキーは普通サイズじゃあ小さいのでもう少し大きいポッキーをバットサイズまで大きくしました。そしてお菓子としての脆さを表す為に折ってみました。

 

 これを思いついた筆者は天才でしたがまるかっこ君の言う通り、そんなの描いてたら全国の甲子園球児に失礼ですよね。

 ・・・なので全国の甲子園球児と甲子園ファンの皆さん。

すいませんでしたー!!

 これで許せるかどうかわかりませんが、全身全霊はっちゃけたイラストを描くことを誓います(そうじゃないだろ!!)。

 そんなぶっ飛んだイラストと共に次のイラストへ行ってみましょう!!

 次のイラストは飯テロじゃい!?

「とんかつ定食」

とんかつだあああ!!

 とんかつ定食だあああ!!

 11月24日は11(いい)2(にほん)4(しょく)ということで和食のとんかつ定食を描きました。

 最初は魚が定番なのかなあと思いましたが、調べてみたら色々な肉類も日本食があるという事なのでとんかつ定食にしました。

 えっ?和食は魚だろって?煮物もあるだろうって?

 そうですね。本来皆様が思いつくものは魚の煮物や焼き魚といった物が思いつきますよね。

 筆者も和食は魚が定番なのかと思いました。

 皆様の趣向もそれぞれあるとは思いますが、一言だけ発言させてください。

ワシは肉が好きだから肉を描きたいんじゃあああ(ええー!?)!!

 

 確かに魚が定番なのはわかります!しかし、豚の生姜焼きやカレーライス、豚汁とかも日本食だから筆者は肉という方向を貫きます(また無茶苦茶な事を・・・)。

 筆者は肉が好きと叫びましたが、皆様は肉と魚はどちらが好きですか?

 

 最後のイラストはあのキャラクター達が登場!!

 皆様は筆者が書いた小説の「座敷童との幸せな時間」というのはご存知ですか?

 今回はそのキャラクター達をある行事と共に描いてみました!

それはこちらです!!

「将棋と座敷童」

 11月17日は将棋の日ですが、どんな将棋のイラストにするか迷ったところで、「座敷童との幸せな時間」のキャラクター達に因んだイメージの駒を描こうと思いました!

 それぞれの人物がどんな将棋の駒に合ってるかを考えて描きました。

 人物のイメージがこんな感じです!左から順に紹介します!

 まや・・・銀将(2番目に座敷童の姿を拝見した事とつむぎの2番目の相棒キャラだから。)

 つむぎ・・・歩兵(序盤は頼りない感じの人物でしたが、と金の様に大きく成長するキャラだから。)

 あおい(座敷童)・・・角行(どんな状況でも万能に動けるタイプのキャラだから。)

 たくと・・・香車(一途でどこまでも突っ走っているキャラだから。)

 やっぱり座敷童との幸せな時間は描いてると楽しいですね!筆者も座敷童のあおい君が好きです!

 これからも「座敷童との幸せな時間」をよろしくお願いします!

(座敷童との幸せな時間の序章は下記のリンクへ)

 https://no-value.jp/novel/22478/

 まとめ

 今回は色んな行事を描いて面白かったですね。

 最後に小説のキャラクター達を描くのが一番楽しかったです!

 しかし、「座敷童との幸せな時間」は終わってからもう半年が経つんですね。

 時の流れは逆らえない物です。

 筆者はいつか、座敷童の続編や前日章を描いてみたいものです。

 そんな11月のイラスト集を今年一番描いてて楽しかったイッチー様でした。

次回「12月のイラスト集」お楽しみに!

  • 6
  • 2
  • 2

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内