秋の食材特集 ~人面を添えて~

 食欲の秋ですねえ・・・。

 秋の食べ物の収穫時期ですねえ・・・。

 なので、

秋の食材特集!!

 今が旬の食材をイラストにして描いてみました!

 ・・・えっ?人面を添えてって何かなって?

 それは・・・

見てのお楽しみだよ・・・イーッヒッヒッヒッヒッヒッヒ(嫌な予感しかない・・・)!!

 始まるよ!

 最初に紹介したい食べ物はこちら!!

「栗とマスカット」

 可愛い栗とマスカットは今が旬ですね。

 筆者は栗のトゲトゲをこだわって描きましたが凄い時間がかかりました。

 マスカットも粒を一つ一つ描いて、かつ大きさのバランスを整えるのが大変でした。

 

 では皆さん、サブタイトルの「人面を添えて」というのをそろそろ発表したいと思います。

 先ほどの栗とマスカットを人面に添えたら

こんな感じです!!

脅威とシュールと人面を掛け合わせた「栗とマスカット」

 もはや化け物ですね。

 筆者のお昼ご飯シリーズに登場していただいた「人面シリーズ」の食材達です。

何これ!?怖い!!

 と思った方は感覚がまともです!

 こんなものを描いている筆者は脳みそがどうなっているんでしょうね(自分で言うなよ!!)。

 背景は侵略者と恐怖に怯える者という感じに仕上げました。

 もう筆者はサイコパスですね(本当にだよ!!)。

 まだまだ次も行きますよ(次も行くの!?)!

 次のイラストはカレーでお馴染みの食材です。

「人参、玉ねぎ、じゃがいも」

 どの食材も今が旬の食材ですね。

 玉ねぎの艶が良い感じに表現されていて、じゃがいもも歪な形を上手く引き出し、人参は横長い形を上手く表していますね。

 筆者はこの食材を一つ一つ歪な形にして、畑で採れた野菜という感じに表現しました。

 肉も入れてみるのもありかと思いましたが、イッチー様が描くのは秋に採れる野菜や果物の特集ですので入れませんでした!

 筆者は思いました。いつも通りに食材達の危惧を表すイラストを描いてみてもマンネリ化するんじゃないかと。

 別の視点で変えてみた方がいいんじゃないかと・・・。

なので筆者が描いたカレーの食材はこちらです!!

じゃがいも「カレーの主役は俺じゃあああ!!」
玉ねぎ「いや、俺の方じゃああああ!!」
人参「何言ってるんだ!俺様がカレーの主役に決まっているだろおお!!」

 もう何がなんだかわからないですね(じゃあ何でこんなイラストを!?)。

 こんなことを思いつく筆者の精神状態は壊れていますね。(だから自分で言うなよ!)

 因みにこのイラストのサブタイトルは「カレー大論争」でございます。

 主役の奪い合いでこんなことになるんですね・・・。

 想像していたものより引いてしまいますね・・・(イッチーが描いたんだろうが!!)。

 

 皆さんも主役の奪い合いは争いの種になりますので平和的に仲良くしてくださいね(てか、こんなことを描く筆者の精神状態どうなってんの・・・)。

 まとめ

 今回の人面を添えた食材シリーズは筆者一の笑えるネタとなりました。

 ですが、秋の食材特集は何故か人面シリーズの皆様が目立ってしまって頭に入らないですね(全てイッチーが描いたんだろうが!!)。

 こんなものを描いてる筆者は本当にサイコパスですね(もうツッコミ切れません!)。

 今回のイラストで皆様は笑えたでしょうか?

 この頃人面シリーズの食材を描いてなかったので久しい方もいたでしょう。

 なので次の人面シリーズにご期待あれ!

それではみなさん!また会いましょう!!

  • 3
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内