『イラスト』の練習をしました。

今回は、本を見てイラストを描く練習をしました。

参考にした本は、

『プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術完全版』

という、Amazonで、セールになってた時に購入した、

電子書籍になります。

これを参考にして、分かったことは、

『レイヤーは”通常”だけじゃない』です。

『オーバーレイ』や『加算』『乗算』などいろいろあります。

プロの絵師さんたちは、それらを使いこなしていました。

【その1】

髪や目を中心に描きました。

肌に『赤』をいれると「血色がよくなる」と書いてありました。

目の縁と口元に、『赤』を添えてあります。

着物に『模様』が描けたり、面白かったです。

【その2】

こちらは、羽織りの『透ける』様子を描きたくて、練習しました。

『不透明度』を変えることで、同じ色でも、濃淡を変えることが出来たり、

(口の赤は、同じ色を、不透明度を変えて、塗っています。)

他に『オーバーレイ』等、いろいろ試して描いています。

これからも、練習を続けたいと思います。

次は、背景もきちんと描きたいですね(;^_^A

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内