12月のイラスト集

 いつもはっちゃけ担当のイッチーでーす!!

 筆者先月最新作のポケモンを買っちゃいました!!

 最初のポケモンのニャオハを手に入れたいと思っておりまして凄くレベル上げを頑張っちゃいました!

 いいですよね、ニャオハ。可愛くてしょうがないですよね・・・。

 筆者は中盤辺りまで進みましたが、野生のルカリオというポケモンが

レベル75という化け物じみた強さで現れて速攻で逃げました(弱虫イッチー)!!

 はい!イッチー様は弱虫です!流石にレベル差で危険を感じて逃げる選択をしました!はい!!(逆切れが凄い・・・)

 皆様は野生で強いポケモンが現れたら挑みますか?それとも逃げますか?

 そんなゲーム情報はここまでにして12月のイラスト集はーじまーるよー!!

 最初のイラストは違和感を覚える!?

「少し違和感を覚えるプレゼント交換」

 クリスマスプレゼント!いいですよね。

 双方のプレゼントは何がいいか考えた時に「そうだ!ちょっと見る人の違和感を与えるものにしよう!」と工夫しました。

 実際左の人のプレゼント交換で変な物をもらって表情は建前で手の甲は血管が浮き出る様にしました。

 ・・・えっ?どんなプレゼントをもらっても相手がうれしいと思う物するのがプレゼント交換でしょって?流石に筆者が暴論過ぎるって?

 わかりました。筆者が間違っていました。

 皆様の言う通り、暴論が過ぎました。

 そうしたら皆様は相手が喜ぶプレゼント交換はしていただいても大丈夫だと思います。

例え嬉しくないプレゼントでも嬉しいと言うのが素直だというのなら筆者は何も言いません!!(それも暴論だって!!)

 確かにどんなプレゼントでも嬉しい物は嬉しいかもしれません!しかし筆者は自分の気持ちについては素直になることが一番の優先順位にしています!(さっきからイッチーの暴論が過ぎる・・・)

 暴論が過ぎてしまった筆者ですが皆様はどんなものを貰ったら嬉しいですか?

 次のイラストは変化球を決めてきた!?

 次のイラストはちょっと皆様が戸惑う事もあるかと思います。それでは発表します。

「小学生風の大晦日絵日記」

 はい!今回は少し絵柄を変えました。

 最初は普通の年越しそばだとつまらないだろうなと思い、小学生が描きそうな絵日記風に描いてみました。

 皆様が懐かしんでほしいという気持ちを込めて可愛くてほんわかするイラストを描きました。

 ペンの種類にもこだわりまして、メディバンペイントのクレヨンというペンだけを狙って描きました。

 イッチー様は小学生の頃は宿題で日記を描かなきゃいけなかったのですが、毎度毎度先生に叱られてそれ以来日記自体苦手になりました。

 ・・・えっ?じゃあ何でこんな絵日記みたいなのを描いたのかって?

絵日記は楽しく描いた方が勝ち組じゃああん(筆者渾身の喚き声)!!

 筆者はね・・・本当は楽しく日記とか書きたかったんだよ・・・。

 それなのにやらなきゃいけない事と決めつけられて絵日記の事で毎回叱られるのが嫌だったんだよ・・・。

 それ以来親や先生が日記を「毎日丁寧に書け!」と叱られるのが怖くて日記嫌いになったんだよ・・・ぐしゅ(鼻水をすする音)。

 そんな泣きわめいた筆者でしたが、皆様もやらなきゃいけない事だと言って相手に嫌がるまでやらせるのは止めましょうね(てか泣きわめくって筆者は情けないな・・・)。

 最後のイラストもさらなる変化が!?

 最後の方もちょっとばかし変化を加えてみました。それはこちらです!

「いざ 寅から卯へ!!」

 はい!トラからうさぎへと変わる瞬間の干支ですね!

 正月という事もありまして古風な感じにしたくて、少しばかり描き方にこだわってみました!!

 凄いですね。こんな描き方もできるイッチー様は天才ですね(自分で言うな)。

 文字も入れてみてみたのですが、古風なイラストに仕上がったので、せめて文字も古風な書き方にしようと思ってやってみました!

 

 どんな作風も柔軟に変える事もできるイッチー様は本当に天才ですね(だから自分で言うな)。

 まとめ

 今回は意外性が集まったイラストが多く描けました!

 因みにアイキャッチ画像を採用したイラストは12月のイラスト集で1周年になります!

 なので新しいアイキャッチ画像は見せましたが、全体像はこんな感じです!

如何にも古風な感じのアイキャッチ画像

 前のアイキャッチ画像よりも古風でしたたかな感じもしますね。

 筆者は最近こういう絵柄に流行っていまして凄く好きです。

 そんな感じで月ごとのイラスト集も色々と描きますのでこれからもよろしくお願いします。

それでは1月のイラスト集お楽しみに!!

  • 7
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内