1月のイラスト集

 皆様・・・、

明けましておめでとうございます!!

 はっちゃけ担当のイッチーです!

 イッチー様は去年の11月に初めてコロナに罹りましたが、重症化しなくて本当に良かったです!

 なのでここは一発・・・。

イッチー花火大砲 発射ああああああああぁぁぁ!!

 ドンッ! ヒューン(花火が上がる音)・・・、ヒューン(花火が降る音)

ドカーン!!!!!!

 やばい!失敗して大惨事になった!逃げろおお!!

 こうしてイッチーは花火の打ち上げに失敗してどさくさに紛れて逃げていきました。めでたしめでたし。

 はい。イッチー様のはっちゃけた挨拶もできた所で今年1発目のイラスト集を発表します(さっきのふざけたエピソードは挨拶だったの!?)。

 最初のイラストは日の出

「小説の主人公達と初日の出」

 はい!筆者の小説の主人公の皆様を勢揃いして初日の出のイラストを描きました。

 全部で6作分の小説の主人公を描いてそろえるのが大変で体力を大幅に使いました。

 全員どんな主人公だったとかどんな構図にするかとか初日の出を見た6人はどんな表情をしているかとか考えるのも一苦労でした。

 というか筆者は思いました。

筆者の小説の主人公、性別不詳っぽい方が多いな!!

 イッチー様が変態なのか!?はたまたイッチー様の何かの願望か!?(もうお止めなさい!!)

 そんな頭のおかしい筆者の初日の出イラストでした(本当に頭がおかしすぎるだろ)。

 次のイラストは書初め

「ちょっと怖い書初め」

 はい!書初めのイラストです!

 皆様上手に書けてますが(全てイッチーが書いたんだろ!!)、少し物騒な一文字ですね。

 筆者は書初めのイラストというのは初めてでしたがただの書初めのイラストじゃあ面白くないと思って文字の共通点を考えました。

なのでここでクイズ!!

 イッチー様が書いた文字は本当にある共通点があります。それはどれでしょうか?

正解は全て「ぼう」という言葉が繋がります!!

 「失望」とか「希望」もしくは「絶望」とか「逃亡」とか色々な漢字が入ります。

 このクイズに参加した方達にこれだけは言います。

深い意味はありませんからね!!(本当かよ・・・)

 「失望」とか「絶望」とか、過去に何かあったわけではありませんからね!!

 筆者の心は病んでませんからね(嘘くせえ・・・)!!

 そんな筆者のおかしい国語クイズでした。

 次のイラストは鍋の飯テロ!!

「どこかの看板にあるセリ鍋イラスト」

 美味しそうなセリ鍋ですね。

 仙台ならではの料理ですね。

 ・・・えっ?いつもと絵柄が違うって?

 

 ふふっ、お察しがいいですね。

筆者はいつもの綺麗な飯テロイラストよりも店の看板にもおいてありそうな和風の飯テロにしました!!

 筆者は最近、和風イラストにはまっていましてこういうのも飯テロの一つだと思いました。

 これは凄いですね。和風料理店にも置いてありそうなイラストですね!

 絵柄を変えれる筆者は器用ですね(天才じゃないけどな)。

うぉいまるかっこ君!余計なことを言うんじゃねえ!!

 そんな器用に絵柄を変えれる筆者のイラストでした。

 最後のイラストは変わった鏡開き!?

「隕石を利用して鏡開き」

 これはひどいですね。筆者の最後のイラストはまさかはっちゃけた鏡開きとは思いませんでしたね(自分で言うなよ!!)。

 見てください。隕石の熱波で餅が溶けていますよ。

 どうして最後にこんな物を載せようと思った筆者の気持ちが良く分からないですね(だから自分で言うな!!)。

 このイラストを描くときに最初はどんな鏡開きにしようか迷った所、どこで血迷ったのか隕石と組み合わせる事で突飛的なイラストに仕上がりました。

 もし血迷わないで普通の鏡開きのイラストにしていたらこんな風にはっちゃけるだけはっちゃけたイラストにはなっていないんでしょうか?

考えるだけでも筆者は頭がおかしい変人でしょうね(本当にだよ!!)。

 まとめ

 今年のイラスト集も筆者がはっちゃけてましたね。

 こんなにも筆者の遊び心があり過ぎて皆様も頭がおかしくなりそうですよね。

「こんなの子供にも見せられない」とか、

「これは自分も頭がおかしくなる」とか、

 まるでギャグマンガの世界ですね。

 挨拶やイラストもしっかりぶっ壊れた世界を表現できた筆者でした。

今年もイッチーのイラスト集をよろしくお願いします。

次回!「2月のイラスト集」お楽しみに!!

  • 8
  • 2
  • 3

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内