12月に描いたもの

こんにちは、最近創作意欲が無くなりつつある柏木桜です。

最近急に寒くなって私の腹が悲鳴を上げる日が増えましたね…。困ったもんです…。
ということで創作意欲が無くなってきたのは寒さのせいとしておきましょう。

…はい、前置はここまでにしておいてまずは一枚目。

先輩と待ち合わせ(12.9)

はい、こんな感じです。
このイラストは11月上旬ぐらいに描き始めて11月下旬に完成させたる!っと思って描き始めましたが、あーじゃねぇこうじゃねぇを繰り返した結果12月になってました…。

なので、今月も描いたのそんなないんで、穴埋めがてら下書きを公開します。

したがき(らいんおんりー)

まずはこんな感じに下書きを描きます。
線の色分けは私が馬鹿なので「どの線じゃこれ…」対策の為です。
この段階でめんこい子、車の車高などといった私の好きな要素を描いていきます。

したがき(からー)

そして、微調整なりした後、色を置いたり、塗ったりしていきます。

…え?車の色塗りが完成してる?気のせいですよ。

そして、色々あってああなりました。
なんでこんなに雑な説明なのかって…?私はノリと勢いで生きてるので、気付いたら出来上がってたりなどしてるんですよ。なのでこれしか画像がないのです。(ごみんさい)

あっ車種はトヨタのアリストで、色はレクサスのソニックアゲートというカラーです。

続いて二枚目。

カマロ(デモカー)(12.23)

はい、こんな感じです
今回は練習がてらアメリカのカマロをシンプル目にデモカーっぽくしてみました。

ですが、こだわりは忘れていません。
フロントバンパーとボンネットはオリジナルです。はい、私が考えました。

コラージュカーボンというものがあるのですが、それをカマロに付けたらどうなるかなーっというノリで作りました。
なので造形もオリジナルです。

ホイールをもう少し綺麗に描けるようにしたいなーと嫌なほど思いました。
これも修行ですね…。

…とまあ今回もご覧いただきありがとうございます。
来年もいい感じなのを描けるように頑張っていきます。
ありがとうございましたー。

おまけ
最初のイラストに使ったやつ↓

さくらはこすて
  • 8
  • 1
  • 0

おすすめのタグ

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内