【創作/始祖】概完Ⅰ

いらっしゃいませ、寒空で凍りそうなHRMです、今回描いた作品はかなり特殊な存在〔モノ〕ですね【創作13】という物語の最終章で物語の要素がイラストの中でかなり凝縮されまくっているのが特徴かもしれません。

このイラストを一言で言うならば『ドを越えた機密情報』です(0_0 )

拘りを沢山伝えたい所なんですが私情を挟んで伝えると1~10まで語れば物語の真相やら浮き彫りになってしまい自分の活動の存在意義が消えてしまいますので多くは語らずに1~3の水滴ぐらいで語ろうかと思います、でも相変わらず文章は長いので宜しくお願いします<(_ _)>

これ最初【描き始め2023イラスト】として描こうとしていたんですが何か描いちゃったんですよね、これは反省しないとダメだなぁ(;´・ω・)因みにこのイラストに含まれている要素を全部数えると24個あります、何とも中途半端な‼‼ ただキャラを描いて物語の進行を構成している以上は修正/訂正/変更は付き物なのでもしかしたら今ここに記されている要素は消えるかもしれませんし逆に増えていくかもしれませんね。

これから語って良い要素を話していくんですが まず日付の2023は創作に全然関与しておりません。

イラストが全体的にカラフルなのは幻覚や悪夢の表現で妙に線がハッキリとしているのは《記憶として覚えている》の再現です、色合いも淡くもなく表現もかなり雑味があるので幻想的でもありません。

タイトルが創作の別名で『始祖 概完』なんですが意味は割とそのままの意味だったりします、でも細かい話は迷路状態にしていますので考察ファイトです。

このキャラの設定のヒントなんですが、すっかりお馴染みになったモールス信号なんですが創作1~12まで出ないんですよね創作文字もここに幾つかありますが現実にある文字も何個もありますね、なぜ現実の文字が架空の世界にあるんでしょうね~メタを無くして考えると面白いですよ。

さて今回はここまでです!(‘ω’) 今回のイラストは579px507px=293553pxでした。

いつもより文章は短めですが小説みたいになりそうなのでおしまいです。

次描く作品も創作キャラになりますがジャンルが〘棒人間/オリ棒〙ではなく〘人間〙のキャラになります、でも息抜きに息抜きを重ねて描くつもりなのでそのイラストが先になるかはわかりません!

という訳で、ではまた次回(/・ω・)/

  • 9
  • 5
  • 2

RROD/HRM

自己流の挨拶で〖おはばんちは〗RROD/HRMと申します。 小学生の頃に描いていた物語をリメイクし世界観を広げて沢山のキャラと本編創作である《崩神の世界》を描きながら活動しています、大まかに登場人物と別視点での物語を描いています。 YouTubeやTwitterでも作っているので気になった方はそちらもどうぞ~ 又、こちらでは本編とは世界観の違う《さんかく》という物語を作っていく予定ですので 宜しくお願い致します。 季節や行事に沿ったイラストも稀にですが描いていこうと思っております。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内