最近描いたやつ

こんにちは、柏木桜です。
春になりましたね…。花粉飛んでますね…はぁ…っといった気分です…。

とまあ、前置はこんなもんで最近描いたイラストを複数枚公開します。

春イラスト

一枚目はこんな感じです。
春っすね。はい。

車はフォルクスワーゲンのカルマンギアという車で、旧車になります。
なので「花見会場に向かってたら所々ぼろが出てきてしまいすんなり目的地に着いてくれなかったけど、この車が好きだから仕方ない…」と少し不機嫌そうになってる様子を試しに描いてみました。

初めてのこういった車や表情だったので、少し苦労しましたがいい感じに描けたのでよかったです。

グレカーレ
グレカーレ(ローンチエディション)

二枚目です。
車名はマセラティのグレカーレという車で、去年の終わりごろ発売になった新車です。
私はこの車が発表され、当時世界に一台しかないローンチエディションという特別車の第一号車に乗ることが出来ましたが、想像以上に質感などが色々よかったです。(まあディーラーの優雅さに圧倒されてしまいましたが…)

実は、下書きなどは全く同じです。
違うとすれば色とつやの付け方です。
こういったように描いてる途中に車の色を好きなように変えれるのはデジタルの強みですね。
デジタルまだやったことないなーと言う方は一度やってみるといかがでしょうか?
ハマると楽しいですよ。多分。

flying spur

はい、いつもの感じです。
最近上のようなダークな感じのを描いてなかったので、無性に描きたくなってしまいました。
なので、最初は車を描く気はなかったのですが、時間が経つにつれ描きたくなったので描いてしまいました。

やっぱりこういったイラストを描くのは楽しいですね。色々妄想が広がります。

ちなみに、背景に描いてある車はベントレーのフライングスパーという車のマンソリーフルカスタムです。
なのでくっそ高いです。普通に家買えます。
あっもちろん車もですが、カスタムパーツもくっそ高いです。パーツだけで車買えます。

今回はこんな形になってしまいましたが、そのうちしっかりと描こうと思います。

したがき

とまあ今回は長めになってしまいましたが、こんな感じです。
現段階でも過去の作品と比べたら上達を感じますが、自分ではまだ満足していません。

ですが、根詰めすぎると元も子もないのでゆっくりと確実に練習していこうと思います。

ありがとうございました。

  • 10
  • 0
  • 3

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内