4月のイラスト集

良い子のみんな~、元気かな~?
はっちゃけて爆発するイッチーだよ~!
(良い子の番組風の挨拶)

 寒い時期は終わりを迎えて桜が咲く季節、筆者は本調子じゃない事が多いです。

 最近は体中が鉛の様に重く感じてしまうのはなんででしょう(多分イッチーが太ったからじゃない?)。

 頓服を飲んだりとか対策はしっかりとたててはいるんですけどねえ(多分イッチーが太ったからじゃない?)。

 低気圧には弱いのですが、暑さについても弱くて難しいんですよねえ(多分イッチーが太ったからじゃない?)。

うぉいまるかっこ君!
さっきから余計なことを言うんじゃねえ!!

 これでもイッチー様は筋トレとか頑張っているんだ!三食きちんと栄養バランスを整えてるし、健康的な生活を送っている!なのにどうして体が重くなりやすいんだああああ(ごめんなさいイッチー)。

 ぐすん・・・、まるかっこ君は反省しているので許すとして、4月のイラスト集始まるよぉ・・・。

 最初のイラストはランドセルが!?

「ランドセルと体重計」

 これがフリだと思っている方は今すぐお口のチャックをお願いします(はい)。

 ランドセルも近年重くなっているんですよねえ。

 教科書が分厚くなっていき、軽量化しても一向に重くなるランドセルを描きたくて描きました。

 体重計に乗って哀愁漂う表情を浮かべてしまうランドセルという感じで描きました。

 しかし、本当にランドセルの中身は重くなるばかりです。

 イッチー様は今のランドセル事情は知りませんが重いランドセルで肩が壊れやすいのが原因となっているそうです。

 ・・・えっ?重いと嘆くのは根性が足りないからだって?自分の時代はそんなことも我慢したって?

 わあ~、そういう方は凄い努力してきたんですね。

 イッチーはその言葉に感動しました

その方はどんなに重い物でも全て背負えるんですね!
(モンスターイッチー)

 ・・・えっ?全ては背負えない?無茶を言うなって?

 確かにそうですね。筆者も全ての重い物を背負うのが無理なのになんてことを言ってしまったのでしょう。大変失礼いたしました。

やっぱり自分に出来ない事を人に強いるのは良くありませんね。
うっかりです(てへぺろ)。

 次のイラストは花見?

 次は花見のイラストです。

 どんなイラストなんでしょうね?

それはこちら!

「鼻見」

 綺麗な花(鼻)ですねえ。

 鼻の筋が綺麗に整えていてスリムな花(鼻)ですねえ。

 特に影のある部分は立体感を表したくて工夫を凝らしました。

 そして花(鼻)の先を少し丸みを帯びて描くのが大変でした。

 ・・・えっ?こんなの自分の知ってる花見ではないって?絶対このイラスト間違ってるって?

 皆様の言いたいことはわかります。そして今更ながら筆者も違和感に気付きましたので、皆様の代わりに発言します。

「なんなんだこれ!?」

 驚く気持ちもわかります。なんでイッチー様はこんな物を描いたのが自分でもよくわかりません(じゃあなんでこんな物を描いたんだよ!?)。

 こんな発想と言葉遊びで訳のわからない物を描く筆者が今恐ろしく感じますよね。

もちろん筆者もこんなイラストを描いてる事が怖く感じる事があります!

 もう筆者は既にこんなイラストを描いてておかしくなっています。

 誰か・・・、誰かこんな頭がおかしくなるイラストを描くイッチー様を何とかしてくださああああい!!
(いや、誰もイッチーを止める事ができないだろう・・・)

 次のイラストはエイプリルフールネタ!?

 またまた来ました!4月1日はエイプリルフール!

 イッチー様はまた嘘くさい「イッチー新聞」を作りました!

とくとご覧あれ!!

「ポテト星人」

 可愛いですねえ。ポテト星人(なんだこれ!?)。

 しかも筋肉は素晴らしい程鍛え上げてますね。圧迫感がありそうで怖いですね。

 ポテト星人と思いついた時にどんな文面を書くかも考えてひねり出した結果、恐ろしいことを書いてしまいました。

 でも安心してください!

この新聞デタラメですよ!

 というかポテト星人って何なんでしょうね(イッチーが考えたんだろうが!)。

 こんな恐ろしいデタラメ新聞はもう筆者の精神がどうかしています!

 誰か・・・、誰かこんな頭がおかしくなるイラストを描くイッチー様を何とかしてくださああああい!!
(さっきも言ったよ!その発言!!)

 まとめ

 いやあ、今回のイッチー様はしつこかったですね(本当だよ!)

 でもまるかっこ君、君も先ほど「太ったからじゃない」としつこく言ったことは覚えていますからね(・・・ごめんなさい)。

 ですが今回は発想をひねるだけひねり出したイラストができて満足です!スッキリスッキリ!

 よし!最後は気持ち良く終わろう!

(次回!「5月のイラスト集」お楽しみに!)

 ・・・最後まるかっこ君に仕事取られた。

  • 5
  • 1
  • 2

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内