同級生が提灯小僧

 あとがき

いつもはっちゃけ担当のイッチーでーす!!

 今回は提灯小僧という妖怪を基にした4コママンガを描いてみました!

 いつも座敷童の4コママンガを描いているんですがたまに新作のマンガも描きたいと思い、提灯小僧の話を描きました。

 今回提灯小僧をマンガにしましたが、提灯小僧のオリジナル設定として提灯の明かりで喜怒哀楽を分かりやすくするという発想が浮かんで筆が思いっきり進みました。

 とはいえ久々の新作ということもあり、どんな感じになるかとか不安になったりしました。

 でもこういうこともあります。

色んな物語を描いていけばいつか面白いと言われるようになるかもしれないと!

 まあ完全にイッチー様の思い込みで全て正しいわけじゃないんですけどね。

 でも筆者はマンガや小説を描くのが好きなので面白いと言われる物を描きたいと思っております。

 今回は提灯小僧の4コマ日常でした。

また余裕があれば提灯小僧の話を描きたいと思いますのでよろしくお願いします!

  • 5
  • 1
  • 1

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内