6月のイラスト集

 春が過ぎて暑くなる季節。

 今年もイッチー様がはっちゃけて爆破してしまうか!?それとも真面目になるか!?

どっちなんだい!?
(うざイッチー)

 →はっちゃける
  真面目になる

 ポチ!

ドカーン!!

 その後、イッチーは爆発を起こした日から姿が見えなくなった・・・。

 毎度そんな感じでふざけた挨拶を起こすイッチーでーす!

 今回の挨拶も真面目にならずに爆発を起こしてしまいました!

 てことはこれは「BAD END」って事か!?

 ああああああああ!なんて悲しい物語だああああ!!(6月のイラスト集始まるよ!)

 最初のイラストはてるてる坊主!

「てるてる坊主」

 6月は梅雨の時期に入るイメージとして「てるてる坊主」のイラストを描いてみました。

 それも「座敷童」シリーズのキャラクターのつむぎ君とあおい君をモチーフにしたてるてる坊主です。

 それにしてもてるてる坊主というのはどうして雨の日に吊るすのでしょうね。

(あたくしが教えるのだ!)

 まるかっこ君!?

 (てるてる坊主とは、実は中国の風習が由来で伝説上の女性「掃晴娘(そうせいじょう)」を象った人形を吊るして晴天を願う風習があるのだ!掃晴娘は長雨を止めるために祈って雨の神である龍神や東海竜王の妃になる事で雨を止ませたのだ!

 因みにこれは憶測だけど2019年に「天気の子」という映画が物語と繋がっている感じはあるけど、イッチーはその映画を見たことが無く調べただけだからイッチーのずる賢さはそういう所で発揮するの・・・・・・ふがっ!)

まるかっこ君。おしゃべりはそこまでにしましょうねえ!
(ごめんなさい・・・!許してえ・・・ふがっ!)

 掃晴娘と天気の子についての繋がりはあくまで憶測の話です。皆さんのご想像にお任せします。

 次のイラストはあじさいが絵を描く!?

「あじさいの絵は味のあるサイ」

 はい!あじさいが絵を描いてました。

 それもサイを描いてました。

 そして「味のあるサイ」を描いたということで「あじさい」というイッチーの言葉遊びがまた炸裂しました。

 ・・・えっ?またイッチーが危ない方向へ行ってるって?

 この絵を描いたあじさいが動きそうで怖いって?

 恐怖と混沌が混ざり合っていますよね。

もちろんこんな絵を描いたイッチー様も、この絵に関しては怖いと思っています!
(予想以上の困惑・・・)

 危ないですねえ。筆者の精神が思いっきり病んでいますねえ。

 でもよく見たら可愛げはあるとは感じるんです(イッチーの感覚がやべぇ・・・)

 そんな味のあるサイを描いたあじさいでした。可愛かったですねえ(まともじゃない)。

 最後のイラストはまたまたイッチーが!?

 6月のイラスト集最後のイラストとなりましたが、皆様は6月と言ったら何を感じますか?

 ・・・えっ?梅雨の時期?よくありますよね。

 ・・・えっ?ジューンプライド?その言葉を知っている方は6月中に結婚するんでしょうか?

 因みに6月と言ったらイッチー様はこう答えます!

「祝日が無い」

 去年の「6月のイラスト集」の絵を見た方は「また6月の祝日が無い話かよ」と思うかもしれません。

 筆者は6月自体は嫌いじゃないのですが祝日が欲しいと思っております。

 考え方がの○太君ですね。

 ・・・えっ?現実を見た方がいい?祝日が欲しいなんて甘ったれてんじゃねえ?

 確かにその通りかもしれません。簡単に祝日は変えられないと思います。そう言う人の言ってることはごもっともだと思います。

ですがイッチー様へのお説教は通じましぇーん!
(また喧嘩を売る様な事を言う・・・)

 だって筆者はそうやって自分の正義の為だけに相手の正義を挫くのはあまり好きじゃないですもん。

 自分達の正義が大きくなり過ぎればその正義は相手だけじゃなく、自分達にも諸刃の剣となるのはよくある事ですもん。

 あまり自分の価値観を押し付けず、互いに認め合う様にする姿を筆者は心掛けたいものです。

 それはさておき皆様は6月に祝日は欲しいですか?欲しくないですか?

 まとめ

 今回も筆者はぶっ飛んだイラストが描けました。

 嬉しい物です。

 ・・・えっ?いい加減真面目になってって?

 確かに皆様の言う通り、いつもふざけたイラストを描くイッチーに不満を感じるでしょうね。

 皆様に不快にさせてしまったというのならば申し訳ございませんでした。

これからもやり方は変えませんけどね。
(イッチー、やっちゃったよ・・・)

 筆者は(勝手に)はっちゃけ担当である限り、毎回毎回面白いことを考えてはイラストにすることが生きがいなのです。

 なのでこれからもはっちゃけ担当のイッチー様をよろしくお願いします!

次回!「7月のイラスト集」お楽しみ!!

  • 7
  • 2
  • 3

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内