《5月》お絵かき集

皆様、こんにちは、こんばんは、メルンです。いつも拝読・イイネ・感想・応援などなど、本当にありがとうございます。今回はちょっと、みるのイラストが多めですが、むつぎやユリィ様のもありますので、ご安心ください。

では、早速いってみましょう!

まずは【みるさん構文】です。

ネットで流行った最近のポ〇〇ンのネタですね。元ネタの方がまさかあの人だったとは…。ポ〇〇ンに限らず他の作品も面白いので、是非とも気になった方は観てみてほしいです。

次は【もしも不思議図書館が日本と同じ気温だったら。(5月18日)】です。

夏のような異常気温なうえ、エアコンは魔力で動いていて(電力がない)広い図書館は中々涼しくなりません。そして、そういう時に限って、みる達は来ないので魔力の消費がエグいことになっている、むつぎです。そんな苦労も知らず司書ファンの方は対応してもらって、喜んでいます(笑)。

次は【つままれ、みる】です。

よくありますよね、つままれているキャラクター達のラバーストラップとか…。一体何につままれているのでしょうか?(というか何故流行ったのか…。やはりカワイイから?)

次は【ダブルのアイスを落とした先にゼルルが待ち構えているが…】です。

「ここからでも入れる保険が…!!」・・・・・ありません。(キッパリ)

諦めて保護者に泣きつきましょう(笑)。

最後は【5月病のユリィ様】です。

やる気が無くなったユリィ様が、いたずらに誰かを連れ込み、ベッド(シーツ)の上で話を聞かせてと迫っているところです。誰かはわかりません。もしかすると読者の貴方かも…?

これでも幽霊ですので、そういう事をしちゃうこともあるかもですね。そして、みるに怒られる…と(笑)。

いかがでしたか?

ここでちょっとしたお知らせなのですが、これを書いているその日にお仕事の依頼がありまして、もしかすると暫くお絵かき集の投稿ができなくなるかもしれません。不思議図書館・追の方は、なんとかお仕事の合間に書いて投稿します…が、まだ7話後編の1文字も描いていません(泣)山場に向けて細かい設定を考えながら通所したら、

「お仕事があるんですが、どれにします?^^」

と某スタッフ様に言われて「有無はないんですかっ!!」と盛大にツッコミました。

「本編も待ってます^^」と付け足されたので…救いはないんですかぁ~(ド〇ウさん風)

…という訳で、諸事情ですが、ご了承くださいませ(土下座)。

では、今回もご拝読ありがとうございました。

5/23作成、メルン。

  • 10
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内