夏ノモノ【青色】

お久々です、ウチワが欲しいと思ってる HRMです(/・ω・)/

息抜きイラスト更新になります 旬物シリーズは今後も描いていこうかなぁなんて考えたりしてますが まぁ今その話は置いておいて今回は『夏ノモノ【青色】』夏から連想される要素を自分の絵柄で描けるだけ描いてみました、夏の星座は正しく描けませんでしたのでそのまま星空とか創作の星座にしました(‘Д’)それに加えて夏といえば夏祭りで林檎飴やラムネ/ソーダとか夏の青空を……なんて考えましたが星空が先になったのでサイダー感を海や水面で表現しました、岩はかき氷のつもりにしようとしたんですが【かき氷】は既存だったので省きましたね なるべく自分の作品で被りは避けたい所(。-`ω-)因みにちょっとした小話、このイラストの保存名が『林檎飴』なんですが改めると驚く程に目立っておりません。

まぁ描いてる途中で路線変更したからね仕方ないね、でもかなり光沢や影は拘ったんですが ただ林檎飴の大きさって実際どんな感じなんでしょうね想像してみた感じ口には収まらんぐらいのイメージで描いてみましたが少しデカすぎたかなと思ったり思わなかったりしてます、背景とかもキャラ周りにもグラデーションとして明るさを2ずつ下げて黒から水色へ変えてました非常に面倒でしたが達成感も尋常じゃありません、僅かの明るさ暗さを確認しつつ流石に眼が終わります。ここまでくると追撃です。

キャラは即オリという〘即席で描いた棒人間の子〙になりますが〘ハゲ棒というシンプルながら〙割と良いデザインになりましたね、髪もふわっと描けてるし それにこの子は全体的に目に優しい色合いなので嫌でなければ じっくりと見てもらえれば幸いです(‘ω’)

いやはや夏風邪になっちゃいまして せっかくのお盆休みが台無しよ!皆さんも体調にお気を付けて下さいませ自分はエアコンガンガンに布団掛けずだったので自業自得なんですけどねッ‼(0W0;)

さてさて本編創作イラストの現状報告ですがもう少しで線画終わりに差し掛かっているので色塗りや仕上げを含めるとやはり完成は今年中か来年になるのかなと予想してます何気に制作開始からチマチマ続けて1年半は掛かっているので「早く終わらせてェな」と脳内ガン回しです。

無理したら ぶっ倒れる事 間違いなしですがゴリ押しでやっていきます。

次回の更新は早くて2ヵ月後 遅くて来年です、宜しくお願いします~<(_ _)> 

ではでは(/・ω・)/

  • 6
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

RROD/HRM

自己流の挨拶で〖おはばんちは〗RROD/HRMと申します。 小学生の頃に描いていた物語をリメイクし世界観を広げて沢山のキャラと本編創作である《崩神の世界》を描きながら活動しています、大まかに登場人物と別視点での物語を描いています。 YouTubeやTwitterでも作っているので気になった方はそちらもどうぞ~ 又、こちらでは本編とは世界観の違う《さんかく》という物語を作っていく予定ですので 宜しくお願い致します。 季節や行事に沿ったイラストも稀にですが描いていこうと思っております。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内