【描き納め】2023終

やぁ(/・ω・)/どうもHRMです、今回は2023終わりなので描き納めをしました。

これが載る頃にはきっと年始です。

前回の架空ゲームイラストが出来てから今年が終わるまで猶予1週間ぐらいしかなかったのでもはや読み手側が飽きてしまう様な『いつもの《ハゲ型棒人間/髪束ね/耳飾り/片眼閉じ》』でございます。

オリ棒というジャンルにおいて初歩的の初歩かもしれない程に馴染み深いデザインだけどこのシンプルさが「オリ棒を描いてるなぁ~」って気持ちになるので個人的にこれが一番最適で大好きですね。

装飾が多いと何かと誤魔化しが効くには効きますがシンプルなデザイン程 大まかに見ても着眼点というモノは手元に瞳孔/髪や体格に向かって視線が熱くなりますがこれは棒人間なので体格は正直気にしなくて良かったりします( ̄▽ ̄)やっぱり大事なのは瞳孔と髪そして手ですね。

さてそんなこんなで1週間の中で描いたイラストですがこの子は『eNyxn(エニオン)』という名前がありますので先の文章でも使っていきますね、デザインがシンプルだと背景を拘ると存在が薄くなってしまうので目立たせる為に手抜きにしてキャラに関しては脚とか腰やらを細く長く描いてますね、とは言いつつこれが自分の手癖なので拘りなのかと言われたらそうでもないんですが(。-`ω-)

瞳孔はシンプルに何処か眠たそうな垂れ目になっていて髪はなるべくボサボサめに膝下辺りまで長くしてます、毛は白色なので繊細にしてますが束ねている事で纏まり太く見えていたりしてます ただこの長さで毛量…シャワー大変そうですねエニオンさん。

今年は基本的にシンプルなデザインや特に棒人間ではない別ジャンルでの息抜きが多かった様な気がしますね、来年では主に別創作【△】の物語を描いていきつつ棒人間以外のジャンルでの息抜きが増えそうな予感がしますね(=0ω0)ノ 

今年はありがとうございました~来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

ではでは~(/・ω・)/

一応…、もしかしたら年末を過ぎて年始で出ているかもしれないから・・・。

あけましておめでとうございます~ 2024今年の日本は何かとカオスになりそうですね(投げやり)

  • 4
  • 0
  • 2

RROD/HRM

自己流の挨拶で〖おはばんちは〗RROD/HRMと申します。 小学生の頃に描いていた物語をリメイクし世界観を広げて沢山のキャラと本編創作である《崩神の世界》を描きながら活動しています、大まかに登場人物と別視点での物語を描いています。 YouTubeやTwitterでも作っているので気になった方はそちらもどうぞ~ 又、こちらでは本編とは世界観の違う《さんかく》という物語を作っていく予定ですので 宜しくお願い致します。 季節や行事に沿ったイラストも稀にですが描いていこうと思っております。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内