花見

こんにちは、苳水です。

今回は「芽吹き・息吹・命」をテーマに作品を描きました。

本当に久しぶりに女の子を描いたので、かなり難航しました。
最大限可愛くする事を意識しましたが…どうでしょうか。可愛いですかね。

上手く表現できたか自信はないのですが、お花見に来た少女を歓迎する桜視点のつもりで描きました。
お花見は勿論桜も主役ですが、見に行く人たちの楽しさに満ちた豊かな表情もまた醍醐味であると思うので、桜からはこう見えているといいなという願望です。

因みに、この女の子にはもうすぐ産まれる妹がいて、近いうちにお姉ちゃんになるみたいです。
僅かな期待と、大きな不安に苛まれていた彼女が選んだのは、いつも落ち込んだ時に行く近所の森のお気に入りの場所。するとなんと自分を元気づけるかのように早咲きの桜がそこで待っていた…という場面です。
彼女はきっともう大丈夫だと思います。

製作時間は10時間くらいでした。途中で迷走したり、描いてない間もどうしようか悩んでいたので体感では倍くらいあります。
こうして見るとデッサンの狂いも気になるので、とても嫌ですがクロッキー等の基礎的な練習も頑張ろうと思います。

閲覧ありがとうございました。

  • 11
  • 2
  • 2

苳水

苳水(とうすい)と申します。 小説、イラストの制作が趣味です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内