クリスマスの帽子飾りを作ってみました

クリスマス帽子飾り全体写真

巷ではハロウィンが終わるとクリスマス商戦が始まっていますので、早速クリスマスの帽子飾りを作ってみました。

まずは、プレゼントの箱を作ります。芯材として10mm厚のスチレンボードを10mm×10mmの大きさにカットしました。包装紙の折り紙は45mm×25mmにカットしてキャラメル包装しました。

プレゼント箱材料
プレゼント箱

折り紙で包んだ立方体を糸で縛ります。結び目には接着剤を少量垂らして固定しました。

プレゼント箱完成

帽子の部分の展開図を書きます。画用紙と包装紙をカットし、貼り合わせて円錐状に丸めます。

帽子展開図
帽子ベース

スパンコールリボンでらせん状に飾り付けます。

帽子飾りつけ

プレゼントの箱とメタリックビーズ、頂点にポンポンを付けたら完成です。

帽子完成写真

事業所のmanaby君にかぶってもらいました。

帽子をかぶったmanaby君
陳列サンプル写真

こちらの飾りは12月8日(火)、宮城県庁のふれあいフェスティバルにて販売予定です。
当日お時間にご都合のつく方はぜひお越しください。

  • 5
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Laffey(ラフェィ)

色々な物・もの・モノを作って記事にしています

作者のページを見る

関連記事

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内