SUNDAY WALKERS CLUB ~ロゴ作成の道~

こんにちは、TOSHIです。

今回はロゴのデザインをしました。

上の画像は手描きの構想(アイディア)をノートに書き出したものです。

クラブの名前が「SUNDAY WALKERS CLUB」ということで、

SUNDAY → 太陽の日 → 太陽をモチーフにしたデザイン

にしました。

大きく引き伸ばしたり、サイズ変更をした時に画像が荒くならないようにするには「illustrator」というソフトを使うところなのですが、

手描きに近い感覚で作成したかったため、

今回は「MediBang Paint Pro」というペイントソフトを使って作成しました。

図形ブラシツールの多角形ツールを使って、図形を組み合わせていきます。

図形をコピーしたら、選択ツールで選択した後、変形で回転させます。

くるっ!とね。

この作業を繰り返して太陽の形にしていきます。

小さい三角も入れてオリジナルの太陽ができました。

最後に文字ツールで文字をいれていきます。

日曜日(SUNDAY)・・散歩(WALKERS)・・倶楽部・・(CLUB)・・っと。

完成です!!

ライトグレーのTシャツに印刷していきたいのでサンプル画像として背景を塗ったバージョンも保存しておきます。

写真などではない、シンプルな画像なので「png」形式で保存しました。

次回はこのデザインを元にTシャツを作っていきたいと思います。

お楽しみに!

  • 12
  • 2
  • 4

おすすめのタグ

TOSHI

はじめまして。TOSHIです。 主にイラストを中心に制作しています。 美大中退後、闘病と社会人を経てこちらでお世話になっています。 趣味は音楽を聴くことです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内