☆春夏タイルボタンイヤリング☆

材料   

    100円ショップの青色と水色各種

    家にあるものボタン2つ

    100円ショップの丸かん4つ

    家にあるものイヤリング金具

    家にあるラジオペンチ2つ

    家にあるもの強力ボンド

作り方

  100円ショップのタイルを強力ボンドで十字になるように貼り付ける。

  強力ボンドはタイルがちゃんとくっつくまで少し時間をおきます。

  乾いてきたかなと感じたら、家にあるボタンを中心に強力ボンドで

  貼り付けと乾いたら丸かんとイヤリング金具をラジオペンチで取り付ける。

時間

    30分~1時間

感想

   春夏タイルボタンイヤリングを制作始めたときはどんな感じに

   仕上がるのだろうとワクワクしながら作っていました。

   一番気をもんでしまったのが、丸かんをイヤリング金具に

   とめてしめるときです。特にラジオペンチを2つ持って取り付けるのが

   大変で手首や腕に力を入れての作業がNGかな。

   私的にはもうちょっと力まずに作業が出来たのかもしれません。

    

  • 3
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

ピンクローズ

はじめまして。ピンクローズです。 好きなこと  音楽鑑賞 読書 映画鑑賞 音楽を演奏 編物・縫物   はまっていること 手芸屋 文房具屋 本屋 図書館 喫茶店めぐり

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内