冬のおしゃれをしたウサギさん

暖かいピンクのマフラーと、お花をつけたウサギさんが、おすまししています。

どこに行くのかな?

可愛く咲いている花を見付けました♪

ピアノが弾きたいな♬

現在は、manabyCREATORS名取駅前の事業所にお出かけ中です。

皆さんにお会いでき、嬉しいことと思います!

このおすましウサギさんは、アクリル毛糸でできたミトン型のエコたわしです。

食器洗いや、中に手を入れてお掃除することができます。

大人の手には少し小さくできてしまいましたが、6歳の子どもの手にはぴったりでしたので、子どものお手伝い用のエコたわしや、パペット人形としても使用できそうです。

アクリル毛糸のたわしは、洗剤を使わずにキレイになるということで、エコたわしと呼ばれております。

*このウサギさんは、本体はアクリル毛糸100%ですが、マフラーとお花はアクリル毛糸ではないため、お掃除する時はマフラーとお花を外して使用してください♪

尻尾は輪っかになっていますので、使用後はフックにかけて干すことができます♪

10~15年ぶりくらいの編み物となりました!

たくさん編み直して作りましたが、とても楽しい作業でした。

ちなみに、この黄色のお花は、昨年から我が家のベランダで育てたマムの花です♪

  • 4
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

ajimaro

花、生き物、音楽が好きです。感じたことやストーリーを、作品を通して表現できたらと思います。また、編み物など物づくりにも取り組んでいきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内