今年の挑戦!!!明けましておめでとうございます(^▽^)/

 大福くんもよろしくお願いします♪

決めっ!!!

 昨年の春かな?明日に向かって走るぞーーーっ!(^^)!みたいなぁぁ。。。

【買いましたぁぁ】

 何を購入したのかというと、今まで悩んで悩んで買ったものです。。。

じゃーーーん!!!

 羊毛フェルトでした🎵気になって気になってですね~~~

前々からテレビでも話題になっていたのですが、細かい作業の好きな私は始めたら自分の人生が終わるくらいハマってしまい、ずぅーっと刺しているのではないかと(;’∀’)

【転機】

 手芸をまた作り出して、コラムも書けて、こんな良い機会はないと思ったのです!趣味ではなく、お仕事に出来たら休憩を入れながら作ることが出来るかなって思いました。

【始まりますょ~~~】

 アザラシキットです。これがあれば百人力???

中身です。

【挫折・・・】

 説明書を読んで、すでに挫折です(苦っ⁉) 

 最初から、わたしにはアザラシキットは難しいことが分かりました。なぜ、難しいことが分かったか?というと少し羊毛フェルトの本を読んでみたのですが、、、丸を作るのが難しいとのこと。

 っと!いうことは丸〇の練習だぁぁーーーっ!!!

【基本のセット】

基本のセット。
中身です。

 本も付いているのですょ♪これを見て初心も初心になりました。ニードルは種類があったほうが良いとのこと。手芸屋さんの店員さんに聞きました。細かい部分とかあったり、大きさにあわせて必要みたいです。

単品。

 【見習いも見習いレベル1です。】

 〇から作るので、普通の羊毛フェルトを買いました。何故に白と黒なのか・・・それは将来的には大福くん♡を作りたい!!!からです♪これからレベルを上げていきますょ。。。

【〇〇〇♪】

 袋から開けて作りますょ~~~

用意!!!

 フェルンティグ用マット(スポンジみたいなマットの事)と革の指サックです。これが大事です。指に結構、刺してしまうらしいので、通販で買いました。700円もしませんょ♪

 羊毛フェルトを作りたい大きさの準備です。すごく、ひっぱりました・・・何か?ひっぱる、コツとかあるのかな?

 作りたい〇の羊毛フェルトの大きさです。

 刺しながら丸めていきます。はみ出す場合は、内側に入れ込みながら刺していきます。

〇!

 丸が出来て来ました~~まだフワフワなので、これから、、もっと!刺しますょ♪

 ハ~イ♪丸〇が出来ました。固くなりましたょ♪これから、何をしようかな???

次回をお楽しみにーーーっ♡♡♡

  • 10
  • 5
  • 6

おすすめのタグ

まねきぱんだ

 いろいろあって、人生の歩みを10年休んでいた私ですが、ここでまた、歩き出します。落書きと物書きと妄想が好きです。そんなことを踏まえて書いていこうと思います。お付き合い頂けると幸いです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内