キミのいる世界~present from the sky~#18

#18     「立候補と罠」

いたぞーー!!

捕まえろーー!

山路家に向かった、檜谷は職場の警備員に取り押さえられた。
その後の檜谷の様子は前科がつき山路家の人間に近づけないことになった。
亜堂に、近づけない・・・
山路家にもう侵入できないと理解した檜谷は癇癪をおこして益々暴れた。

しかし、なんだったんだろうな?

なにが?

檜谷被告の話では、
ドアノブに電流が走ったっていうんだよな

俺たちが触っても何もおこらなかったよな?

ああ・・・

幻覚でも見てるのかもな

落ち着いたころ、職場から亜堂が帰る時間・・・
同時刻に波佐見も喫茶店の片付けをしていた。
メールで波佐見の活躍を知っていた亜堂は、喫茶店に向かった・・・

波佐見くん、お疲れ様!!

あ、おじさん!!

仕事終わりかい・・・?

はい!終わりました!!

そうか、今日はいろいろと迷惑をかけたね・・・

いいえ、おじさんたちにはお世話になっていますから・・・
チカラになれたのなら嬉しいです!!

今日は我が家に泊まらないかい?
妻も礼をしたいと言っていてね・・・

それでは、お言葉に甘えて!!

亜堂は、布藤を連れて自分の家に向かった・・・
家に帰ると暗証番号と共に妻が出てきた・・・

波佐見ちゃん、あなたお疲れ様・・・・・!!
久しぶりね~波佐見ちゃん、、
いまから夕飯作るからまっててね~

おばさん!本当にお久しぶりです・・!!

夕飯を食べたら、地下室に行きみんなで寝ようという話になり
その日は3人で地下室にて眠った・・・・・・・・。

翌日______

≪次のニュースです。
先日、ストーカー行為と被害者の職場につきまとい
被害者の家族にも手を出そうとしたところ
捕まった檜谷緋舟被告
被告は、カウンセラーの職権を剝奪。
現在無職となっています。≫

新しいカウンセラーを探さないとな・・・・

私も見つけます!!カウンセラー・・!

ありがとう、でもいいのよ?
波佐見ちゃんもお仕事で忙しいでしょ?

でもでも・・・

気持ちだけ受け取っておくわ・・・
それより、あなた・・・?

ああ・・・来ているな、記者が・・

人の不幸でしか、食べていけないマスコミが山路家にやってきた。
マスコミが来ることを音で悟ったときにTVなどは消したが
3人は急いで地下室にこもった。

山路さ~~~ん、あなた課長なんでしょう???
カウンセラーの被告とは
どういった関係だったんですかぁ~~?

開けてくださいよ~~~!一言オナシャス!!

ストーカーされたあなたにも
悪いところがあったんじゃないんですかぁ?

マスコミがドアノブに触れた瞬間、電流が走った・・・・。
そのマスコミが一般人の家に押しかけるさまはニュースでも報道され
ネットでは炎上し、しばらくはマスコミが来ることはなかった。

【被害者に対して失礼】
【どう考えても、ストーカーが悪いだろ】
【これだから、マスゴミは・・・】

視聴率も少しは上回ったが、視聴率よりクレームの電話が殺到し
山路家のものは質問されていたとき顔すら出さず一言もしゃべっていないのに
過激な独り言をドア越しに言っていた記者達はネットでたたかれた。

SNSの勢いはすごいな・・・

最近の若者には、ついていけないわ・・・

いまはほとぼりが冷めてますがまた来そうですね・・・

困ったわ、お昼の買い物しなければならないのに・・・

そのとき、インターフォンが鳴り・・・鳴らした本人の顔をチェックして
3人は外で突っ立っている男性を見て家の中に入らせることにした。
マスコミからの電話に対応しないよう、電話線を切り
家の中に入れた男性の顔をみて、3人は握手をした。

こいつらは、幸せにはなれねぇのか・・・・

深永海・・・・気持ちはわかるわ・・・

一連の流れを見ていた、漣と小恋は
亜堂のストーカーが捕まったことに関して
ホッとするものの・・・。
小恋は、志狼がいま新木家にいることを
知っているので新木家に行こうという作戦をたてた。

つづく

  • 0
  • 0
  • 0

水樹

最初に絵を描き始めたのは小学生の頃でした。 それから、自分の世界観を文字におこしたり、絵にするのが趣味になっています!!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内