キミのいる世界~present from the sky~#19

#19    「大きな変化」

波佐見大丈夫かしら・・・・?

課長と一緒だし大丈夫よ!!

喫茶店にて、波佐見のことを心配している同僚
同僚は波佐見の過去を知っているため安心していた。

あ、あなたは・・・・?!

お久しぶりです、山路さん

とりあえず、入ってください

三佳音が家に入れたのは、変装をした教諭だった。
志狼が学園に入学していたら担当をしていた担任教師だ。

今回はどうしたんです??

ニュースを見ましてね、
わたしを新しいカウンセラーにしてもらえませんか??

先生・・・お気持ちはうれしいですが・・・
志狼は入学してないんですよ??

もちろん、代金は要りません。無償で結構・・・
わたしが息子さんのケア・相談などを
勝手にやらせて頂くだけなので

さすがに無償は・・・・

無償でお願いします。
実は、うちのクラスの土御門が息子さんに対する
嫌がらせを校内でしていましてね?
現在、土御門は謹慎処分で学校に来てはいませんが
校長の計らいで、
息子さんがいつ来てもいいように空席があるんです。

三佳音と亜堂は、お互い困った顔で見つめあい話し込んでしまった。
入学拒否をしたのは“山路志狼”本人だということで
暗黙の了解をもらっていたのだが・・・
そして、入学を断れば学校内では当然うわさになり
学校内1位とも知られるトラブルメーカーの
“土御門しゆり”は、空席に関して興味をもち
志狼のことが気になり家に行こうとまでした。
家に行ったことで学校から謹慎処分を受けたものの
教室内では、空席に対する嫌がらせ
幼馴染である庵にもちょっかいを出していた。

いいでしょう・・・・その代わり、学園内では
あなたが息子のカウンセラーをしていることは内密に

ええ、そこはうまくやりますよ!
では最初は週3で来ますので
スケジュールの打ち合わせを今度よろしくお願いします!!

まだ、外に出ないほうがいいかと・・・

君は・・・・?

布藤です、布藤波佐見です!
おじさんとおばさんのお陰で、いまの私の人生があります。

・・・・・そうか・・・。

もう少し経ってから、外に出たほうがいいですよ?
あと2時間もすれば記者がきますので

4人は、結束をし情報交換をする仲になった。
そして____

学園では・・・・・

生徒会室から出てきた、副会長と書記が不満そうに
土御門の話をしていた。

あのクラスの、土御門っていうやつ本当に迷惑だわー

まさかぁ、空席に落書きしたり机の上に立ったり・・・
椅子を蹴るとは思ってなかったわ

本当に暴れてるわよねぇ・・・あの噂知ってる??
実は、土御門って山路君のことが好きだとか・・!

だとしてもやり過ぎよねぇ、、
なーーんで会長は退学にしないのかしら??

さぁ・・・・?
ストーカーの件で全国のニュースにも流れたばかりだから
謹慎が解けたら家にいきそうよね

その時は会長に動いてもらわないとね!
もとは、この学園の生徒に
なるはずだった子なんだから!!

タッタッタッタッタ

___________
物陰に隠れて、生徒会メンバーの話を聞いていた何者かは
急いで山路家へ向かった。

新木家

トントン

はーーーい

志狼くん、誰だった・・・?

男性1名と女性1名の話し声が聞こえます。

???どれどれーーー?

ノゾキアナで、武久は覗く
見おぼえのない人間だったが興味をもったのでドアを開ける。

え、大丈夫なんですか?

まぁまぁ、ちょっとね?

キィーーーーーー

どちらさまで?

初めまして、私は霞ヶ崎小恋。右にいるのはドクターです

それで、その霞ヶ崎さんと・・・ドクターがなんのようで?

地球滅亡阻止のため、協力を願います

地球滅亡・・・?

ドアを開けた武久は、部屋の奥に源太を休ませ
志狼には、音で合図を出したらこっちに来てもいいと話していた。
武久はコンコンと数回壁を叩き、音で合図を志狼に出した……………
ゆっくりと武久の後ろに隠れる志狼・・・

志狼くん、安心して!!
この子達は、どうやら無害のようだよ

あ・・・・あの・・・

武久の後ろから、聞いたことのある声に
どこかで会ったことがあると思い、必死に思い出そうとした志狼・・・
不意に出た一言は小恋を奮い立たせた。

キミ・・・・どこかで・・・・会ったことある・・ような?

私のこと知っているの・・・?志狼!!

なんで・・・俺の名前・・・・知って・・・

それは・・ッ!!

積る話もあるようだし、
ドクターと・・えーと、霞ヶ崎さん・・?だったかな
うちへあがっていきなよ・・・。
いろいろと、聞きたいこともあるし?

そう言って、武久は小恋とドクターを家に上がらせた。

つづく

  • 0
  • 0
  • 0

水樹

最初に絵を描き始めたのは小学生の頃でした。 それから、自分の世界観を文字におこしたり、絵にするのが趣味になっています!!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内