そして歯車は連結する 1話

 学校生活で一番嫌なのは周りから理解されない苦しさ。嫌なものは嫌なのに業務みたいにやれと言われる。

昔、いじめもあったせいか俺の中での人間関係が酷く拗れた。俺も特に親しくしてたわけじゃないのに何故かあのいじめっ子と友達だと言われて、それを聞いたいじめっ子が気を悪くしてまた俺をいじめてくる。そんなことがあった。

 今はそのいじめっ子とは別の学校にいるけど学校自体は嫌いだ。周りの奴らは助けてくれない。

 そう、助けを求めても周りの奴らにはほっとかれる。

 全ては自分の力で何とかしなきゃいけない。

 この世の中で一番嫌いなのは俺の事を理解しようとしない父親だ。父は厳しい人だった。俺のいじめの事実もろくに確認せず、「それでも無視して学校に行け!勉強しろ!!」と無理強いしてくる父親が物凄く嫌だった。父は昔いじめられても無視して頑張っていた。そして公務員になった。ただ、性格はきつい人になってしまった。俺はそう言うふうに人生を送ってきてないから父の気持ちはわからない。

 今日はまた母親が学校に行けとうるさいから仕方なく学校に来ている。そういえば、転校生がちょうど来る日だった。

2話につづく

  • 5
  • 0
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内