ウシ模様のモウコ

 牧場に住んでいたモウコは白色に黒色の毛がところどころ密集して牛の様に見えるウサギです。

モウコが外でお散歩をしていると、カラスがつついて来ました。

「痛い!何するのよ!」

「ウサギのくせに牛みたいな柄しているから目立つんだよ!」

「そんな⤵好きでこんな柄になった訳ではないのに・・・。」

モウコは悩んでいました。

「黒色だけなら黒い場所に、白色だったら白い場所に、茶色だったら茶色い場所に逃げれば逃げられるのに・・・。」

モウコはどこに逃げてもウシ柄のせいでカラスに見つかりつつかれていました。

 ある日、モウコがカラスにつつかれ逃げていると

「逃げないで!」

と声がしました。

モウコが見上げると、一頭の牛のおばさんがいました。

「私の側にいればいいわ。」

ウシのおばさんは優しく言ってくれました。

 

 そうして、牛のおばさんがモウコを守っていると、一人の男の子が

「お母さん!あの牛みたいなウサギかわいい❣家に連れて行ってもいい?」

「いいわよ、ちゃんとお世話するのよ。」

と言ってモウコはその男の子の家に行くことになりました。

モウコの新しい飼い主は優しくお世話をしてくれました。

 そのころ、牧場のカラスと牛おばさんは

「かぁー!暇だなぁ。」

「モウ、何言っているの?モウコのことつついていたくせに。」

「カァー!だって、オレは嫌われ者だから・・・。」

「モウ、しょうがないなぁ、私が遊んであげるか。」

「かぁー!本当かぁ?」

「モウ、ほら、かくれんぼうだ!」

「カァー❣隠れるぞー。」

何だか、楽しそうです。

  • 9
  • 0
  • 0

なないろびと

水彩画中心に絵を描いています。 先ずはやってみることが、私流です。 日々感謝の毎日です。 少しでも、みなさんに幸せを届けられますように・・・。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内