索・番外「ゼルルのお兄さま講演」

皆様ようこそ、いらっしゃいませ!

ワタクシが、不思議図書館司書、むつぎ・ベルフェリオ・バアルの!自称!妹!!ゼルル・ソヴァンヌ・バアル、ゼルルですわ!!

あ、あと司書の助手もしていますわ。

皆様がここに来た理由…もちろんワタクシはわかりますわ!

お兄さまを知りたいと、敬いたいと、ファンであると、言いたいのでしょう?

大歓迎いたしますわ!!

…ああ、そもそもワタクシをお嫌いな方はどうぞお帰りくださいませ。

こほん。…早速お兄さまのお話をしましょう。

お兄さまは、不思議図書館という謎の施設の司書。そのミステリアスさ!イケメン!絶対に頭が良い!…ええ、確かに、むつぎお兄さまは頭が良いですわ。皆様が惹かれて当然です。

…ですがっ!!それなのに!!だからこそ!!

お兄さまは本当は怠惰で何もしないポンコツというギャップを抱える事になりました!

実に素晴らしいですわ!

強い癖に怠惰なお兄さまも、司書として立派に振る舞うお兄さまも、ワタクシにとってはどちらも素敵ですわ!

皆様が持ち上げてくれたおかげですわ、本当に何をもって感謝としたらいいのか…。

だって、きっとワタクシの持っている情報は皆様も知っていますでしょう?

ウブで恋愛経験ほぼ無しですので、それっぽいシチュエーションにめちゃくちゃ弱かったり。

そもそも女を意識した事さえ、あの女神ですら怪しいですわ。

でも、男の意識をしてはいるみたいですわね。男として終わっていなくて良かったですわ。

あと、初めての体験をするお兄さまは、実に微笑ましいですわ。昔のお兄さまはすぐに興味を無くされましたから…。

食事も初めてでしたが、どうやら生のトマトとグリーンピースとアスパラが苦手そうですわ。ピーマンはちゃんと食べられましたのに…。

まあ、この暴食のワタクシにかかれば、実は料理に入っていたとわからないようにするなど、造作もないですわ!!

それから…何があるでしょう…。

音痴でもありませんし、運はそこそこありますし。

むしろワタクシの方が最近のお兄さまの姿がレア過ぎて、わかりませんわ。

あのお兄さまが、悪魔をダメにするクッション2号機無しで寝るとか、客の応待をするとか、本棚を整理するとか、外に出て太陽や月や星を見るとか、ゲームをするとか、お皿を拭いてくれたりとか。

まず食事をしてくれる!その前は寝もせずに本を読んでいたとか、考えられませんわ!

テコでも動かなかったお兄さまが!!

冬眠か仮死状態にでもなっているのか、というくらい寝ていたお兄さまが!!

女神のお陰?…その話は別にしてくださいませ。

ああ!これからも劇的な変化をしたお兄さまを見られるなんて、夢のようですわ!

…お話出来ることが無くなってきてしまいましたわ…講演はここまでですわね。

お腹が空きましたし、スイーツバイキングでも行きたいですわ!

また時間があれば、皆様の知りたいこと、聞きたいこと、教えられる限り教えますわ。

だから、これからもワタクシと共に、お兄さまを応援して、仲間を増やしていただけると嬉しいですわ!!

あ!…くれぐれも仲間同士で喧嘩しないでくださいまし。間違ってもお兄さまは自分だけの方、とか思わないでくださいね?

お兄さまが誰の方か、決めるのは…お兄さまですから。

これにて講演終了ですわ!ご清聴ありがとうございましたですわ。

…あ、コックさーん。ここのスイーツバイキングのスイーツを端から端まで5つずつ用意してくださいまし。気に入ったものは在庫が無くなるまで頂きますわ!

終わり。

※悪魔をダメにするクッション2号機は、どこかの挿絵にあります(笑)

  • 10
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内