索・番外「好きなところ?」

…ある晴れた昼下がり。

今日も今日とて、みる、イミア、サラミは、みるの家に集まってのんびり過ごしていた。

「ねえねえ、みる。みるはレフィールさんのどこを好きになったの?」

突然のイミアの質問だが、みるは動じずに答える。

「どこ?…全部。」

「えーっ、そういうのじゃなくて、もっと何か特別好きな部分は無いの?」

「特別?…だから全部含めてレフィが好きなんだけど。」

「逆にイヤな部分は無いのか?」

サラミが更に突っ込んだ質問をして来たので、みるは考えながら言う。

「イジってくるとムッとするけど、悪意が無いって知ってるし、戦闘相手になると強いからすごく疲れるけど、頑張ったなって頭ぽんぽんしてくれるし、ちゃんとイベント事は全部付き合ってくれるし。会えなかった分のバレンタインのチョコとか、時間かけて食べてくれてるし…あ、レフィは甘いもの好きじゃないから、基本はビターだよ。」

「…みる、アタシはイヤな部分って言ったんであって、ノロケろとは言ってないぞ。」

「それなら逆にレフィールさんが、みるの苦手なところとかあるかな?」

ふと、疑問を口にしたイミア。イミアのその言葉に、みるは固まった。

「「みる??」」

イミアとサラミが見ているのを気にせず、みるは胸をペタペタと触っている。

心なしか、酷く俯いて。

「……やっぱり男の人って胸とか身体の作りを気にするかな…。レフィ、どこの世界でもモテモテでさ、私とレフィって身長差もかなりあるじゃない?……たまに寄って来る女の人が、だいたいそれなりの身体で、それなりの胸あるんだよ……。」

それは、みるの唯一のレフィールへの地雷だったのだろう。

みるはポロポロと涙を零し始めてしまった。

気付いた2人は慌てて、みるを慰める。

「だ、大丈夫だよ!そのうちみるだって大きくなるよ!」

「私、女神の力があるから、成長がすごく遅いの…。」

「う…あ…そ、そうだとしても…ね?大丈夫だよ!」

「誰しも見た目だけじゃないだろ!?あんなに2人ともラブラブだし!」

「そうかなぁ……ぐすっ…。」

…一方その頃、ユリィの家にいるレフィールは。

「なあ、ユリドール。何故女は自分の体型を気にするんだ?」

「またその話?ちゃんと貴方から、みるに言いなさいよ。体型なんか気にしてないって。」

「何度言っても気にするから困っているんだ。」

「貴方がちゃんと、寄って来る女を避けないのが悪いのでしょう。」

「避けても避けても引っ付くヤツが沢山いる!!そしてそういうのに限って、だいたい胸があって体型も男が寄りそうな身体なんだ!」

「そうでしょうね。貴方を引っ掛けたいのだから。」

「オレにはミィがいるのに、何で奴らはわからないんだ!?」

「みるが、お子様体型だからでしょう。」

「そんな既製品のどこが良い!?ミィはまだ発達中だ!オレの好きなように出来るミィの方がいいだろうが!!」

「ハイハイ、わかったから本人に何万回でも言ってあげなさい。」

「イジって本気にしたり、オレの戦闘に唯一ついて来れる、女神の修業もして、分厚い魔導書も読んで、オレの好みを考えてイベントのプレゼントをくれる、そんなみるの全部が好きなのに…。」

「そう思うなら、頑張ってバレンタインのチョコを消化しなさい。」

ユリィは呆れ果てながら、レフィールの目の前に、みる手作りの溜まったバレンタインのチョコを出した。

「もちろん、全部オレが消化するとも。司書にも魔術師にも誰にも渡すか。」

レフィールは当然のように、ユリィが保管していたチョコを持って帰っていく。

「…どんな体型だろうが種族だろうが、みるだったら良いくせに。」

それは当然みるも同じだと、ユリィは知っている。

終わり。

※バレンタインの伏線回収と2人の好き加減をアピールしたかっただけ回。

レフィールはロ◯コンではありません。

みるも、いつかは大きくなります(多分。きっと。おそらく)。

  • 7
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内