半夏生(はんげしょう)3

「東京本社より、本日付けで転勤してきた京本です。出張で来た際はお世話になりました。今度は仙台に骨を埋めるつもりで転勤してきました。よろしくお願いいたします。」

京本は翌年の4月に転勤して来たのでした。

これで、二人はめでたしと言いたいところですが、紗季は会社を辞めていました。

「紗季さんは仕事を辞めたの?」

「お前が東京に帰った後、お母さんが倒れて、シングルだったし、一人っ子だったから紗季さんがお母さんの面倒を見ることになったんだ。」

「そんなことが。LINE既読付かないからどうしたのかなぁと思っていたんだ。」

「家を教えたいところなんだが、彼女、引越しもしていてさ、住所が分からないのだよ。」

「ありがとう。なんとなく心当たりがある。」

そういうと京本は仕事の帰りにあのショーウインドウの前に立っていた。

「光輝さん、なぜここにいるの?」

そう言ったのは紗季でした。

「転勤してきた。」

「えっ!」

「ずっと、紗季さんと一緒にいようと思って・・・。」

「それって?」

「紗季さん僕と結婚してください。」

「えっ?本気なの?」

「本気です。僕の両親は早くに亡くなっているので、紗季さんのお母さんの面倒も看られます。」

紗季に拒否することは無理でした。

「よろしくお願いします。」

ようやく実った恋でした。

  • 5
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

なないろびと

水彩画中心に絵を描いています。 先ずはやってみることが、私流です。 日々感謝の毎日です。 少しでも、みなさんに幸せを届けられますように・・・。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内