片思い~その3~

「ブーブーブー」

と、携帯の目覚ましが鳴った。

朝が来た。

昔そんな名前の様な朝ドラがあったっけと思ってしまった。

僕は朝起きたらまず一番最初にする事がある。

まずは真っ先に水分を摂取したいところだが、まず3回位うがいをする。

そして、歯を丁寧に磨いた後、ゆっくり水を飲む。

その後手を石鹸で洗い、顔を洗う。

朝に水分を摂る前にうがいをして歯を磨くのは、寝ている間に口に溜まった雑菌を取り除くためだ。

何か音楽が聴きたいと思い、PCを立ち上げ〇Tunesを開く。ジャンル分けを結構細かくしているので、グロウル系の音楽を聞いて寝起きの起爆剤にしたいと思い、ジャンルをスクリーモにしてランダム再生をした。

朝から金切り声で発狂している様なデスボイスで僕の脳は刺激されていく。

ちなみに音質は全て原音で取り込んでいる、〇ppleが開発した〇ップルロスレスファイルという拡張子は、保存している状態の時は20%以上圧縮してある状態で、再生時に解凍して再生する可逆的な操作な可能な特殊な拡張子である。

通常CDを原音の音質で取り込むと、アルバム一枚分650MBなのだが、〇ップルロスレスファイルは500MB台に収まるので、ハードディスクへの負担は減らされる。

僕のパソコンは5年程前に購入したパソコンなので、SSD。ソリッド・ステート・ドライブではない。

〇indows11も出たしそろそろ買い替え時かなとも思っている。

などなど色々考え事をしていたら時間が結構過ぎてしまったので、朝食作りに入る。

今日もいつものメニューである。

パソコンのスピーカーから音楽を聴きながらノリノリで朝食作りをしていると、ニンジンを千切りしている時に手を切りそうになる。

そして、危ない、危ないと気を引き締める。

そうこうしているうちに朝食作りが終わり、音楽を消して今日の天気予報を見るためにテレビをつける。

今日の最高気温は13度らしい。

そろそろコートが必要な季節になってきたみたいだ。

今週の週末にでも買いに行こう。

そろそろ出社の時間なので、身支度を整え外に出る。

今日は茶色のコーデュロイのジャケットに、インナーにホワイトとブルーのストライプが入ったシャツ、ボトムスは黒の細身のデニムにした。

靴はかれこれ7年以上履いているグレーのブーツ。

家を出て徒歩で歩いていると、様々な人が通勤のために歩いている。

着ている服は多種多様であり、個性的だと思う。

そうこうしているうちに駅の構内に入り、例の気になる女性のお店までもう少しのところまできた。今日は話しかけてみようかなと思った。

その4へ続く。

  • 2
  • 0
  • 0

花の母としての気持ち

初めまして。花の母としての気持ちと申します。 好きな人物を模写、デザイン、詞、小説を書くのが好きで麻雀も好きです。 普段手が空いている最中にやっていることではまっている事はリズムを心の中で刻んだり、即興で簡単な歌を作って 鼻歌を歌ったりする事。 苦手な事は、面倒くさい作業をすること。これは今克服しようと努力している最中です。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内