片思い~その8~

翌朝5時57分に起きた。

由香里さんから何か連絡があったか見たがなかった。

今日は金曜日。

食事に誘うなら今日がベターだろう。

とにかく会って一回煙草について聞いてみよう。

そこで文面だけ作って8時位に送ることにした。

文面はこうだ。

「由香里さん、昨日はありがとうございました。土日の予定は空いていますか?最初にお誘いしたように一緒に食事に行きませんか?」

と、いつものようにコーヒーを淹れ、食事を作って食べた。

家を出る前に先程の文面のLINEを送った。

その日もいつものように仕事をし18時半頃退社した。

携帯を見ると、このようなメッセージがきていた。

「いいですよ。何処かお勧めのお店はありますか?」

僕は彼女の好みが分からないので、こう返した。

「由香里さんは、フレンチ、中華、和食、イタリアン。どれが好きですか?」

するとお昼頃にこう返信が来た。

「私、味音痴なのであまり高級な所じゃなくても構いませんよ。でも気分的にはイタリアンが食べたいなぁ。特にピザ^^」

「分かりました。それではイタリアンにしましょう。日取りは土日どちらがいいですか?」

「明日の土曜日がいいです。」

「それでは土曜日にしましょう。待ち合わせ場所は11時半頃に駅の改札前でいかがですか?」

「分かりました。」

と、今日も仕事を終えすぐさま帰路に着いた。

途中で由香里さんがまだ仕事をしているかもしれないので、お店に寄ってみた。

するとまだ彼女はいた。

そこで一旦引き返して、コンビニに寄ってカフェオレのホットを買って、またお店に行った。

そしたら彼女は驚いた表情を一瞬だけして、ちょっと照れくさそうに「いらっしゃいませ」と、言って満面の笑みを浮かべた。

僕はこう切り出した。

「由香里さん。お疲れ様です。これよろしければ仕事が終わったら飲んでください。」

と、さっき買ったカフェオレのホットを差し出した。

そしたら彼女はこう答えた。

「ありがとうございます。ちょうど甘い飲み物が飲みたかったところでした。」

「いえいえ。今日は何時あがりなんですか?」

「20時までです。帰って落ち着いたらお電話してもいいですか?」

「いいですよ。お待ちしております。」

「それじゃ残りちょっとお仕事頑張ってくださいね。僕はそろそろ帰ります。」

「はい。今日もお仕事お疲れ様でした。」

その9へ続く。

  • 1
  • 0
  • 0

花の母としての気持ち

初めまして。花の母としての気持ちと申します。 好きな人物を模写、デザイン、詞、小説を書くのが好きで麻雀も好きです。 普段手が空いている最中にやっていることではまっている事はリズムを心の中で刻んだり、即興で簡単な歌を作って 鼻歌を歌ったりする事。 苦手な事は、面倒くさい作業をすること。これは今克服しようと努力している最中です。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内