片思い~その9~

僕は帰路に着き、自宅に帰った。

なんか僕も好かれてる気がする。

わざわざ結婚もしていないのに左手薬指にダミーの結婚指輪をつけてまで男から防衛しているのに、僕の場合はそうでもなかった。

好かれてるとしか思えない。

その半面どうしていいか分からなかった。

最低限電子煙草ならなんとかなるかもしれないけれど、紙巻煙草ならもうその時点でNGだ。

今日の電話のうちに聞いておくべきか、明日へまわすべきか迷う。

いわゆるデートの最中に気まずくなるよりは前の日の今日の方がいいのかもしれない。

・・・と、色々思案した結果今日聞いてみることにした。

自宅に帰り、食事をし、シャワーを浴び、居間のソファーでゆったりする。

ネット麻雀をやって時間を潰そうかとも思ったが、突然の電話に対応できないのでプレイできない。〇OU TUBEでも見て時間を潰そうかと思った瞬間に彼女から連絡が来た。

「武さん。お疲れ様です^^。今お電話してもいいですか?」

と、彼女から連絡が来た。僕はこう返した。

「勿論いいですよ。」

すると、彼女の方から電話が来た。

「もしもし武さん?」

「由香里さんお仕事お疲れ様。」

「うん。ありがとう。」

「ところで由香里さんはおいくつなのですか?」

「私はちょうど今年で30歳です。武さんはおいくつですか?」

「僕は今年で29歳です。由香里さん僕より年上だったのですね。」

「僕よりお若いのかと思ってました。」

「そうみたいですね。でも武さんは年相応という感じですね。」

「由香里さんに一つ聞いてみたい事があるのですが、薬指にダミーの結婚指輪をつけてまで、客から防衛していたのに何故僕のアプローチには応じたのですか?」

「う~ん。なんとなく。私の直感が武さんなら大丈夫と応えた感じでしょうか。」

「なるほど。後一つ、喫煙すると言っていたけれど、何を吸っているのですか?」

「〇ールボロを吸っています。何でですか?」

「いや・・・。正直に言いますと、僕嫌煙家なんです。」

「そうなんですね。。」

「じゃぁ、私と一緒にいるのは厳しいですか?」

「煙草の匂いさえ一切なければ大丈夫ですけど。多分無理ですよね?」

「一日何本位吸いますか?」

「一日4本から6本ですね。仕事中は喫煙所が遠すぎて吸えません。」

「だから、自宅にいる時に吸うくらいですね。」

「なるほど。」

最終章へ続く。

  • 2
  • 0
  • 0

花の母としての気持ち

初めまして。花の母としての気持ちと申します。 好きな人物を模写、デザイン、詞、小説を書くのが好きで麻雀も好きです。 普段手が空いている最中にやっていることではまっている事はリズムを心の中で刻んだり、即興で簡単な歌を作って 鼻歌を歌ったりする事。 苦手な事は、面倒くさい作業をすること。これは今克服しようと努力している最中です。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内