座敷童と輪廻と追憶 まえがき

 いつもはっちゃけ担当のイッチーでーす!!

 今回はイッチー様の新たな「座敷童」シリーズの2作目の小説ができましたので発表していきたいと思います!!

 その名も・・・

「座敷童と輪廻と追憶」

 でございます!

 因みに今回の座敷童シリーズは前日章となります。

 表紙はこちらです!

 前の「幸せな時間編」は夜明けの表紙だったのに対して「輪廻と追憶編」は真っ暗な夜を描きました。

 前日章という意味もありますが真っ暗な夜というのは何なのかは皆様のご想像にお任せします。

 キャラクター紹介!!

 今回登場するキャラクターは表紙の通り、あおい君主体の物語となっております。

あおいの紹介

 大体前作とは違う感じのあおい君ということなので過去のあおい君はこんな感じだったんだとか思っていただければいいなと思います。

 次に新キャラはこの人になります!

つむぎ君そっくりなキャラクター

 新キャラクターはふゆき君というキャラクターですが、つむぎ君とそっくりですね。

 何故そっくりさんなのかは物語を進めていくことでわかります!

 因みに「幸せな時間編」で登場していたつむぎ君、たくと君、まやさんは今回の「輪廻と追憶編」ではあまり登場しませんが、物語の最後に誰かが登場しますのでお楽しみください!

 あいさつ

 最後になりましたが、今回の小説は

一から読める座敷童

 というのを追及して書きましたので、「幸せな時間編」から先に読んでもいいし、「輪廻と追憶編」から読んでもいいという新しい形を書きました!

 なのでどちらかお好みで読んでみてください。

 ・・・えっ?どちらかは選べないよって?

 でしたら筆者のおすすめは

今作の「座敷童と輪廻と追憶」

前作の「座敷童との幸せな時間」

 をおすすめします。

 

 話が長くなりましたが、以上で「座敷童と輪廻と追憶」の説明を終わりにしたいと思います。

それでは、「座敷童と輪廻と追憶」の始まりまでお待ちください!!

  • 0
  • 0
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内