12月ですね。

皆さんこんにちは。声に恋する。です。

あっという間に今年も終わりますね。長かったような短かったような。

さて、今回は12月ということで『クリスマス』をテーマに

小説とイラストを描きました。

以下、小説となります。

【テーマ 聖夜と乙女】

はぁ~…今年もやってくるのね…。

そう、聖夜。It’sクリスマス!!

毎年必ずやってくる…当たり前だけど。

え?なんか憂鬱そうだって?

…別に憂鬱ではないのよ。

むしろ…毎年楽しみなんだけど…。

一つだけ問題があるのよね。

そう、それは…

片想いしてるあの人をどうやってデートに誘うか!!

彼は…その、毎年クリスマスに会ってくれるのだけど、

…友人たちと一緒にね。

そう!私、まだ彼と二人きりでクリスマスを過ごしたことがないの!

それでその…今年こそは、

二人きりでクリスマス…で、デートを…。

そして、長年の片想いに終止符を!!

…って思っているのよ。

え?結局なにが問題なのかって?

そ、そりゃあ…わかるでしょ?

…どうやって彼をデートに誘えばいいのか分からないのよ!!

彼…なんとなく分かるだろうけど…

人気者なのよ…。

つまり…

今年のクリスマスも絶対沢山の友人と過ごす…!

それを私と二人きりで過ごしてもらう…って

ハードル高すぎるのよ…。

本当、どうすればいいのかしら…。

…え?

みんなと遊んでる最中にコッソリ2人で抜け出せばいいって?

…。

…。

それだっ!!!

確かに、最初から二人きりはハードルが高い…。

でも、いい感じのタイミングでいい感じのところに
彼を誘い込めれば…!

二人きりになれる!あわよくば告白もできる!!

そうと決まったら早速今年のクリスマスで
いい感じに遊べる場所探さないと…!

え?そうよ。私がクリスマスの遊びの幹事よ?

毎年みんなが楽しめるように色々探すの結構大変なんだから!

ふふっ…それも楽しいんだけどね。

でも今年は、みんなだけじゃない。

彼が喜びそうな場所も探して、
私の長年の片想いを成就させるのよ~!!

…え?ところで脈はあるのかって?

…。

お、乙女なら!!

聖夜に当たって砕けろよっ!!!

「片想いに終止符を!」

いかがでしたでしょうか?

クリスマスの恋は果たして叶うのか、

それはご想像にお任せします。

それでは、次の投稿でお会いしましょう。

  • 7
  • 6
  • 3

おすすめのタグ

声に恋する。

素敵な声を求めて。ゲームやアニメや声優が好きなちょっと怖がりな人です。 絵を描くことで自分のことを表現できればと日々精進しています。 歌うことも好きで、よくカラオケにも行きます。好きなアイドルは嵐です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内