学院怪談忌 旧校舎の謎 EX1 旧校舎 Old school building 

翌日、僕は無くなった【旧校舎】に向かって呟いた。

「本当に不思議な出来事だったな……」

昨夜は不思議な夢を見た。

金髪の白いワンピースを着た、女の子が僕の目の前に現れてニコニコしながら感謝を伝えていた。

もしかしてと僕は旧校舎で聞いたあの声……と思ったがなぜだか声が出せなかった。

気がつけば目が覚めていて何も覚えていない。

僕はこれ以上考えるのはやめにした。

だって信じてくれないだろ、僕が旧校舎で出会ったのは幽霊なんかじゃない。

孤独を抱えていた、悲しくて恐ろしい奴ら。

真っ暗な場所で、僕は赤い本を閉じた。

フッと息をかけて蝋燭を消す。

「えっと……次は誰が話すの?」

これが僕が体験した話。

  • 5
  • 0
  • 0

幽刻ネオン

はじめまして、趣味は読書(ミステリー、ホラー、怪奇小説)とゲーム(リズム、ノベル)です。最近までネットで小説をかいていました。自閉症、トランスジェンダー持ちではありますが、無理なく仕事ができるように訓練しています。スピリチュアル(占いなど)が好き。 アニメ(ラブライブ)やゲーム実況(にじさんじ)にはまってます。 紡ぎ手として様々なことに挑戦していきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内