碧い栞と王子様#3

しおりん、聞いて!少命が・・・少命が・・・終わっちゃったの!!

全7巻・・・・なの・・・?

そうなの!!しかも意外ときれいな終わり方で感動したけど
もう少し続いてほしかったのよね・・・

ハッピーエンドで嬉しいけど終わるのが悲しいわね・・
作者のシリーズはこれからも購入しておくけど!!

そうなの~でさぁ~

私の親友・亘理繋は本屋さんで働いている
出会いは学校の屋上。私が本を読んでいたら声をかけられて
そこから意気投合している。
亘理がいなければ、私の見てる本の世界にライトノベルは
視野に入らなかった。

しおりん、6巻まで買ったの~?はやいね

買ったよ!あと1巻今度絶対買うよ!!

もう!!最高だから!はやくみて!!

ラノベトークは弾み、7巻を買う前にある程度読み進めて
親友と花を咲かせるために2巻まで本界に飛ばないことを決心した詩織
この日は1巻をまるごと読んだ後、疲労感が溜まり眠りについた。

翌日

さぁ~今日は本界に飛ぶぞぉ~!

本棚に6巻までキレイに整頓し、2巻を開き本界へ

お帰り~!詩織!!今日、詩織が読む作品は
『そして少女は全てを悟り、運命を決めた』だよ!!
詩織のキャラクターは引き継がれて、ジュリア
ジュリアらしく振る舞うことでハートを貯めることができるから頑張ってね!

頁次は、前回のあらすじを軽く説明
すると
詩織の意見を遮って魔法を唱える。

これで少しはジュリアが救われたry

それじゃあ、今日も良きストーリーライフを!!ヴァーミリオン♪

【そして少女は全てを悟り、運命を決めた】


7話

アドラーを村から追い出すぞおおおお!

アドラーを許すな!!

村人たちに、アドラーの悪行が知られ協力要請をしたバビロンとジュリアナ
≪闇にのまれたロリコンを成敗せよ!作戦≫は順調に進んでいる。
託された期間は1カ月。それまでに、ジュリアの安全を確保し
バビロン達は自分の睡眠を削ってまで話し合いを続けていた。

みんな・・・わたしのために・・・むりして・・・

一方、ジュリアは罪悪感を感じバビロン達を止めようとするが
必死なみんなを見て止めることができず見てるだけ・・・・・・
私にも何かできないかな・・・・・・??

ジュリアナさぁ~ん、例のものって・・・?

コレよ!!みんなにも見せるから集めてちょうだい!

了解!!

こ、これは・・・・!

いい証拠になるかもしれんなぁ・・・

この前、アドラーの跡をつけて手に入れたものよ

え、危険だったんじゃ・・・??

いいえ、気づかれやしないわよ。やつはロリコンよ?

たしかに・・・・

村人たちと情報収集をする
集会は長時間に渡り、家に帰るのが遅くなり
バビロンはジュリア宅に泊まる事になった。

残り2週間で、ジュリアはやつに誘拐される

もしかしたら、わしらの孫もいるかもしん・・・

最悪、遺体でもいいからその時は葬儀をしたいもんじゃ
見つからないのが一番心残り・・・

みんなで協力しましょう!!決行は、来週よ!!
それまでにいろいろ痕跡を集めるの!!

着々と準備が進むなか、アドラーは近隣住民から攻撃を受ける
獲れたてのタマゴを投げられたり、石を投げられたり
車で出かければ後ろ指をさされることも

い、一体・・・俺が何をしたっていうんだぁぁぁっぁぁ!!
一昨日から、ずーーーーとこの調子だ!何をやってもうまくいかない!!

いい気味だわ!!私のカワイイジュリアを傷つけるからよ!
いいぞ、バビロン達頑張れ!!

ジュリア、俺・・・今日おまえの家に泊まることになったんだ

そうなの?バビロンが泊まるなんて久しぶりじゃない??

ああ・・・。俺、必ず・・・ジュリアを守って見せるから!!

嬉しいわ・・・でも、私に何かできることないの?このまま
みんなに守ってもらってただ見届けるなんてイヤなの!!

ジュリア・・・・・じゃあ、もし当日闇医者に話しかけられたらさ・・・・・

バビロンは、ジュリアにだけ聞こえるよう囁く・・・・・・
聞いたジュリアは一瞬驚いたが二言返事で承諾した。
2人は、違うベッドで眠りにつく

☆詩織はハートを4個貯めた。

寝たかしら・・・・?あの子たち・・・・
バビロンはジュリアのために頑張ってくれている・・・
それは嬉しい・・・。でも、いまはジュリアの安全が大事・・・
私がしようとしていることをジュリアに勘づかれないようにしなきゃ・・・・

ジュリアの部屋の前で、独り言を呟くジュリアナ
それを黙って聞いていたバビロン・・・
何かを決意したようだった・・・。

つづく


『時間だよ~戻ってこ~い』

妖精が時間を告げると詩織は強制的にスタート画面に戻る
戻ってきた詩織は、興奮を抑えきれず饒舌に作品を語る。

ジュリアナがこれからしようとしていることに、いち早く気づくバビロン!!
そして徐々に精神的ダメージを受けるアドラー最高に気分がいいわ!!
ハートも4個貯まったし、あと1つ貯まればオリジナルストーリーが解放するし
私が好きなようにストーリーを動かせる!!
頑張らなくちゃ!!

今日も絶好調だね、詩織♪
次回はもしかしたら大きな展開になるかもしれないね。

亘理と話を合わせるために少しでも読み進めておかなくちゃ!!

それは詩織次第だよ~。それじゃ、またね~詩織!

またね、頁次!!

詩織を抜き取ると自分の部屋へ戻って来る
最終巻を購入するために詩織は外に出た………
本屋で目当ての“少命“を見つけると慌ててレジヘ
その時頭につけていたリボンを落としてしまう・・・・

あった!早く買わなきゃ!

ねぇ・・・ちょっとキミ・・・

誰かが詩織に話しかけたが詩織はレジへ行ってしまい
気づくことはなかった。

つづく

  • 0
  • 0
  • 0

水樹

最初に絵を描き始めたのは小学生の頃でした。 それから、自分の世界観を文字におこしたり、絵にするのが趣味になっています!!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内