solitario: chapter3.Countdown to Collapse「11.First Contact」

「…。」

「どうよこのガヤルド!結構いい感じに出来上がったと思わない!?」

あの面倒な一件から数日が経ち、Mはエルヴィーラに見せたいものがあるからという連絡を受け、半ば無理やり行くことになった。
そして、いやな予感は的中してしまいエルヴィーラがMを呼び出した理由は、ずっと作っていた「ランボルギーニ ガヤルド」のカスタムカーが出来上がったから見ろというものだった。

色はワインレッドで外装に日本の某カスタムメーカーのワイドボディがフル装備されており、バンパー下、サイドスカート、リアディフューザーがフォージドカーボンとなっている。
そして、ホイールとフェンダーの隙間は1~2mmあるかないかで、車高は着地しているのかというほど低い。

内装もかなりいじったとエルヴィーラは自慢げに言うが、車にまったく興味ないMからしてみれば心底どうでもいいことだ。

Mは話を横流しで聞きながら苦虫を嚙み潰したような顔を浮かべる。
ぺらぺらと話を進めるエルヴィーラの話を聞いてるふりしていると、Mのスマホに一件の着信が入った。
連絡先は知らない番号だが、Mの電話ではよくあることなので普段通り着信に出る。

「…はい」

「こんにちはー、今大丈夫かしらー?」

「ああ。それで、用件は?」

「それは私の家で話すわ。…そうね、今いるところから車で一時間といったところかしら。そのピンク髪の話から解放させてあげるわ。今すぐ来ればの話だけどね」

電話の相手は女性で落ち着いた様子だ。
だが、彼女の口から発せられた今Mがいるところから相手のいると思われる場所までの所要時間、近くにピンク髪…エルヴィーラの事を言われ、Mは少し疑問に感じた。
位置情報なら電話のGPSを使えばおおよその位置が分かるが、なぜ近くにエルヴィーラがいることを知ってる?
エルヴィーラとレイラが私を嵌めるために何か仕組んだ?と思ったが、正直彼女たちを信用してないとはいえそんなことするか?と思う。
それ以外の理由となると、私を監視してる者がどこかにいる?

「…ああ、私たちのことは気にしないで?自然体で、探しちゃだめよ。どうせ見つからないんだから

「…お前は何がしたいんだ?」

「何って、仕事を依頼したいから電話したんじゃない。けど、急ぎじゃないから優先度は低くていいわよ。他に仕事あるのならそっちを優先して頂戴ね。行く気があったら場所教えるわ」

Mの受け答えに電話の女性は軽く対応すると、ぶつっと電話を切った。

「ねぇ、M。…大丈夫?」

「…ああ、大丈夫だが…。なんだ?」

「実はエルヴィーラ様のより、こっちが本題なの」

レイラはMのいつもと少し違う行動に疑問を感じながらも、彼女に新たな仕事の依頼を出した。
内容は「銀行強盗の送迎」というものだが、レイラはなぜかMの心配ばかりしていた。

「…って内容なんだけど、無理なら断ってもいいのよ?」

「いや、大丈夫だ」

「…そう。まあ、無理はしないでね…」

Mはレイラの言葉を聞くと、自分の車に乗り込み目的地へと移動した。
その光景をレイラは不安そうな目で見る事しか出来なかった。

  • 7
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

柏木桜

悪そうな女の子(たまに違う)、車高低い車描いたり小説書いたりする人です。 どうもよろしくです。 たまにそれ以外もやるかもです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内