アクションゲーム『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』についてご紹介します!

『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』って、どんなゲーム?

『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』は、1995年に任天堂から発売された
スーパーファミコン用ソフトです。
通称『ヨッシーアイランド』と呼ばれる本作品は、1990年に発売された『スーパーマリオワールド』で初登場したキャラクター「ヨッシー」が主人公になっています。

本作品では、クッパ王国の魔法使いにさらわれた赤ん坊(ベビィマリオ)を救出するために、ヨッシーたちが冒険の旅に出ます。

従来のマリオシリーズとはまた違った、手書き風の温かみのある映像が特徴です。

『ヨッシーアイランド』のお気に入りポイント!

好きな理由
ステージで100点を取るというやりこみ要素があるところです。
思い出のシーン
ボス、ビッグキューちゃんとのバトルをする場面です。ビッグキューちゃんとは、頭に三本の毛が生えた黒い九官鳥のキャラクターです。可愛いですがボスです。
お気に入りのBGM
ステージ選択画面です。

『ヨッシーアイランド』のおすすめポイント!

イチ押しのキャラクター
ポチです。本作品で初登場したたらこ唇がトレードマークの犬のキャラクターです。ヨッシーを背中に乗せて運んだり、隠れたものを見つけ出したりします。
おすすめアイテム
スイカです。ヨッシーが食べたスイカの種を吐くことで、敵を倒すことができます。また、敵への攻撃だけでなく、壁を壊したり、コインやアイテムを取ったりもできます。

まとめ

今回は、『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』についてご紹介しました!興味を持たれた方は任天堂公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 0
  • 0
  • 1

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内