私のお昼ご飯(スパゲッティ)

 もうすぐ冬の季節で日が暮れるのも早くなりましたね。

 私はこの時期に嫌な事を思い出すのですよ。

 6年前にサッカー経験者だとよくある膝の怪我で入院までなってしまったことなんです(怖)。

 手術は怖かったよ~(泣)

 手術した後の膝を見たくなくても見てしまって当時の心境が「ヒィ~!!手術の跡がある~!!嫌あああああ!!」てビビりな感じで震えました。

 それ以来ストレッチを念入りに風呂で行うように今に至るわけですが、美味しいお昼ご飯のスパゲッティを紹介していきたいと思います(進行が唐突すぎる!!)。 

最初の工程はこちら!!

材料道具紹介!!

 ミートソースの香りがいかにも詰まっていそうなレトルトパウチですね。

 赤い突出している容器はなんと、パスタを茹でる専用の容器なんですよ!使ったらパスタが美味しいだろうな。

 しかもお湯入れてパスタの表示時間に沿ってやればいいだけなので簡単です!

 通販で買ったのでそちらから買うか、やり方が違くなるのですが100均でも売ってあるので自分に合ったパスタライフを。

次の工程はこちら!!

お湯でレトルトパウチ温めます!

 ミートソースは暖かさが大事!お鍋のお湯でがっつり茹でましょう!!

 ソースの温め時間は表示されてる通りにやってください。

 冷めたり美味しくなかったりしますからね(経験あり)。

最後の工程はこちら!!

パスタを茹でましょう!

 パスタを茹でる容器にパスタとお湯100ml(1人分)入れましょう。

 パスタも表示時間に書いてある通りに茹ででください。

 しかし今のパスタ専用容器は素晴らしいですね。100均もそうですが、水(お湯)とパスタを入れて表示時間に出来上がるところが便利ですもの。

 ソースとパスタを茹で終えたら皿に盛っちゃいましょう。

完成した料理がこちら!!

スパゲッティミートソース!!

 美味しそう!!早くすすりたい!!

 それではいただきます!

 ズルズル・・・!!

 ほのかなコクがあってなおかつジューシィ!!

 とにかく

旨い!!

 このソース、コストコで買って美味しかったのですよね。また食べたい!

 次も筆者はこのソースを使おうかと思います!!

 皆様もパスタ容器はぜひ試してみてください!

 それではまた!!

  • 5
  • 1
  • 2

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内