はじめまして、春眠です。
中学生・高校生のころ、鉛筆やシャープペンシルでちょっとしたイラストを描くのが好きでした。人に見せられるようなものではありませんでしたが、下手の横好きなりに、楽しく描いていたのを覚えています。
けれど、それをイラストソフトでやってみようとすると、思うようにはいきませんでした。線はうまく整わず、色の使い方も分からず、白黒の落書きで済ませていた自分にとっては、ほとんど未知の領域でした。慣れる前にだんだん触れなくなり、気づけば絵を描かなくなって5年ほど経っています。
昔はやってみたいことがたくさんありました。教本もいろいろ買いました。合成音声やCGソフトにも触れ、自分に合うようにカスタマイズしたこともあります。けれど、何かを完成させるところまではいかず、なんとなく気が済んだところで終わりにしてしまうことが多かったように思います。
だからこそ、この機会に新しいことを覚え直し、自分の満足だけで終わらせず、何かを形にしてみたいと思っています。
そして、私の活動が、たとえ簡素なものでも「何かを形にしてみたい」と思っている方の、ささやかなきっかけになれば幸いです。
このページを訪れてくださった方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
※この自己紹介はChatGPTにより添削しました。
