【イラスト紹介】

子どものころから時間があれば絵を描いてきました

満月の夜空、枝の上で寄り添い合う小鳥たち、雨の後にできた水たまり

目や耳や鼻、からだ全体で感じる季節や風景をイラストにしていきます

今日ご紹介するのはイラスト特集ということで
「子猫のイラスト」と「日光浴する鳥」です。

イラストのこだわりポイントやこの絵を描いたきっかけについて、一問一答形式でお伝えしていきます

【青い猫のイラスト】

Q.このイラストを描いたきっかけを教えてください。

A.青色系で纏めた物を描いてみようと考えました。

Q.このイラストを描くときに工夫したところはありますか?

A.瞳の濃淡や静かで明るい雰囲気を出す事に工夫しました。

Q.この絵を描くときに難しかったところはありますか?

A.青い猫の影や花びらが難しかったです。

Q.このイラストはどのようなシーンを描いていますか?

A.青い猫が静かな場所で、舞ってる花びらを見つめてるような感じを描いてみました。

【猫のイラスト】

Q.このイラストを描いたきっかけを教えてください

A.新しい角度から何か描いてみようと思いました。

Q.このイラストを描くときに工夫したところはありますか?

A.普段は、あまり使わない定規機能で棚を作ってみたのと猫の瞳の角度も工夫しました。

Q.この絵を描くときに難しかったところはありますか?

A.雰囲気の色合いや耳の方向を描く時が、難しかったです。

Q.このイラストはどのようなシーンを描いていますか?

A.棚の上から猫が透明な魚たちに、興味津々に手を伸ばしているシーンを想像しました。

今回の紹介は以上です。

次回のイラスト紹介もお楽しみに!

  • 5
  • 3
  • 0

パラキート

絵を描く事、漫画本と鳥が好き。動物や風景やスイーツの絵を色合いにこだわって描いています。子どものころから暇があれば絵を描いていました。私が見たり、聞いたり、想像したりしたものを絵で表現していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内