私のお昼ご飯(カルボナーラスパゲッティ)

 寅年だー!!ガオー!!

 寅年と言えば私の弟が年男だー!!

 よし、肉を置こう!!そしてトラを捕まえるために籠の罠を置こう!!

 あっ、肉がある!!

ガコン!!

 しまった!!肉に目が行って捕まえられちゃった!!

 ・・・・・・ふざけすぎました。まあ肉が好きなのは本当ですけど、自分で敷いたトラップはうっかり自ら誤って入ることもあるので気を付けましょう。

 話を変えて今回のお昼ご飯は「カルボナーラスパゲッティ」です。

 えっ?この間やったのではと思う方がいたら前回の料理記事と見比べてみてください。あれは「ミートソーススパゲティ」です。

 もし見たことない方は下のリンクからクリックして前回の記事をみてください。

 https://no-value.jp/illustration/18203/

 さあ、本題に入りまして材料はこちらです。

材料と道具

・乾麺パスタ 1人前

・カルボナーラソース 1つ

・パスタを茹でる器

 うーん、ソースがもう美味しそうです。

 パスタを茹でる器は前回もお伝えしたものです。これを使うともちもち触感が出てたまらないんですよ。

 パスタを茹でますがイラストがこちら!

パスタを茹でます。

 こんな感じで茹でるんですよ。吹きこぼれているのはゆで汁ですが小さい穴がパスタのもちもち触感が出るようになるんですよ。

 前回もこのイラストをあげたのではないかって?

はい!再利用しました!

 前回と同じものを使えば伝わりやすいと思い、再利用しました。

 不快に思われた方はズルして申し訳ございません!

 さて次はこちら!

ソースを茹でます。

 ソースを温めて美味しいソースにします。

 前回のミートソースも美味しかったのですが、やっぱり一番好きなのがカルボナーラソースなんですよね。

 皆さんはどのソースがお好きですか?

 

 さてソースが温まり、パスタも茹でて水を切ったところで皿に盛りつけます!

完成した料理がこちら!

「スパゲッティカルボナーラ」

 如何にも美味しそうな盛り付けですね。さて実食と行ってみましょう!!

ズルズルズル!!

うまい!!

 チーズと卵の絡み合った濃厚なソースがスパゲッティとこれまた合う!!これを作った方は天才です!!

 もう美味しくて完食しました!!

 そうか、トラの黄色とカルボナーラの黄色で実質縁起がいいのかもしれない(わかりません)。

 皆さんも良いお年になるといいですね。

 新年に幸あれ!!

  • 3
  • 1
  • 2

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内