💛カフェ編
*EMU CAFE COFFEE ROASTERY
場所は、仙台市泉区長命ヶ丘3丁目11_12、静かな住宅街の中にある、素敵なカフェに行ってみた。マスターの作る食事とデザート、ママの焙煎して入れてくれるコーヒー、とても美味しかった。お店の雰囲気もとてもお洒落で、ちょっとした小物も販売していた。例えば、今流行りのイヤーカフや、手作りの犬の衣装など。とても素敵で可愛かった。私は、クロワッサン小倉あんのコーヒーセットを注文した。ランチや簡単な食事もあり、隣の方が食べていてとてもおいしそうだった、次は食べてみようと思う。又その他に、スコーン、アイス、プリン、台湾カステラがあり、どれも美味しそうだ。又、たまたま知り合いと会い、すごい美味しいと勧められたのが、クロワッサンアイスサンド、実は最初迷い、小倉あんにしましたが、すごい美味しいらしいので、これも次は食べてみたいです。お店の前には、広い公園があり、色々な花が咲いていて、その公園を散策してからエミーで休憩するのもいいですね。テラス席もあるので、天気のいい日は、テラスに座って花や木々を眺めながら、コーヒーを飲むのも、のんびりした、素敵な時間を過ごせると思います。






*エビアン
エビアンは、昔ながらの喫茶店。店舗は色々あるが、私は、一番町に行ってみた。ここは私が通っている作業所の2階にあるので2日続けて行ってみた。ナポリタンを注文した。昔ながらの太麺で、私の好きな感じのナポリタンで美味しかった。



ここであんみつを食べている人がいて美味しそうだったのでお店の人に聞くと大人気らしい。特にあんこが美味しいということなので、私はアンバターサンドを食べてみた。確かにあんこが美味しかった。次はあんみつを食べてみたいと思う。
*Orennji Blossom(オレンジ ブラッサム)
宮城県仙台市の根白石に素敵なカフェを見つけた。静かで落ち着く。窓辺のカウンターに座ると、泉ヶ岳を見ながらほっと一息つける。土、日限定の隠れ家的カフェとして人気がある。
焙煎されたコーヒーと、ケーキが美味しい。私はベリー仕立てのレアチーズケーキを注文し、つれは、塩キャラメルバナナケーキを注文し、味見させてもらったが、両方、とても美味しかった。
又季節の果物のパフェもあり、とても美味しそうだった。

ベール仕立てのレアチーズケーキ






塩キャラメルバナナケーキ


*
💛その他の飲食店
*プロント
ここも大衆的なパスタのお店だが、私のお気に入りのパスタがある。それは、エビとアボカドのバジルパスタ。アボカドとバジル好きにはたまらない。


ここは宮城県泉中央の地下鉄駅のセルバテラスの2階にある。
*ステーキ宮
私の大好きなステーキハウスである。安い割には美味しい。メインの料理を頼むと、サラダとスープとパンが食べ放題である。サラダは種類が豊富で美味しい、デザートもある。私は、コーンスープが大好きなので何杯も飲んでしまう。




ステーキにかけるたれが美味しいのだが、スーパーに「宮のたれ」が売っているので、たまに買う。
*築地の源ちゃん
仙台のタピオ(_アウトレット)の二階にあるお店で海鮮丼や釜めしが食べられる。私は、サーモンの炙り照り焼きマヨ丼と言うのを食べた。サーモンと、マヨネーズ好きの私にはたまらなかった。すごい美味しい。一緒に行った友達は、マグロのゆっけ丼を食べていたが、これもおいしそうだった。その他にも単品で、ちょこっと天ぷらと、ちょこっとから揚げというのがあって、海鮮だけでは物足りない方には丁度いい。私は天ぷらを頼んでみた。ちょこっとといっても、エビ、ナス、さつまいも・アスパラ、2本等が入っていて、食べ応えがあり、そしてさくさくで美味しかった。
*Rio
一番町にある、犬カフェに行ってみた、初めて行きました。



とても可愛くて、癒されました。犬好きの方にはたまりません。小型犬がメインで、色々な種類のわんちゃんと触れ合えます。料金は、平日_220円、土・日・祝_250円、ドリンク飲み放題385円全て税込み10分です。
💛パン屋さん
パンが大好きです。美味しいパン屋さんがあると聞いたり、新しいパン屋さんを見つけると行きたくなる。そして一番町で見つけたパン屋さん行ってみた。
*VERVET
カフェが併設しているパン屋さんで、パンの種類が豊富で、私は、笹かま梅チーズパンと、ガーナショコラパンというのを食べてみたけど美味しかった。スープと、飲み物のセットで900円だった。ランチとして食べるのには丁度いい感じだった。パンを1個にすれば、もう少し抑えられる。


